安心って? | Grim Reaper And Cat

Grim Reaper And Cat

子なし無職主婦。
旦那と猫3匹で生活中。
猫、酒、薬の毎日。
機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群、うつ病、軽度自閉症スペクトラム症、境界知能もち。障害手帳2級。

久しぶりのブログになってしまった。

文章を考えることが全くできなくてね無気力



心身の状態は相変わらず。



昨日は病院受診日だった。



主治医に、前回よりは希死念慮が少なかったと話したところ、



「安心する時間が増えましたかね?」



って言われて、安心?ってわからなくて



「安心したことはないと思います。毎日体調が悪いせいもあるかもですけど。。。」



と答えるしかなかった。



確かに不安の対義語は安心なのかもだけど、

不安がないからって100安心とはならなくないかな?

精神疾患もちなら尚更。



毎日体調悪くて、すぐに働くこともできないし、働くことを想像もできなくて、未来に不安しかないし。



日本語って難しいなって思うし、自分の気持ちを言葉にするのってほんとキツいんだよなもやもや