移植したモザイク胚についてですが、


以前神戸ARTクリニックで採卵した
5ABの卵です気づき
(因みにクリニックの名前がにしたんART
クリニックに変わってました)

1人目の時は正常胚ですが卵のグレードは
5BCだったのでグレードは前回より良いです!

私は3回採卵して1番グレードが良かったのが今回の卵です!!Aがつく胚盤胞初めてでしたえーん


そしてモザイク胚は遺伝カウンセラーに

移植可能か相談をするのですが、

相談した回答が以下になります下矢印



もう1つのモザイク胚もモザイク率は30%
くらいでしたが、18番の染色体にモザイク
がありました。

18番染色体は障害を持って産まれて
しまうことがあるそうなのでリスクが
高そうなので今後も移植はしないと思います。

とりあえずこのまま順調に継続出来たら
胎児ドックなどで詳しく調べようと
思ってますパー