サービス業の辛さ | アラフォー・アラフィフ世代のためのお金情報

アラフォー・アラフィフ世代のためのお金情報

私は税理士事務所で勤務していた経験と現在税理士の妻として、またイチ経営者としての立場から、アラフォー・アラフィフ世代の方にハッピーな将来を過ごしてもらうため、色々なお金情報を流しております。

おはようございます音譜

ファイナンシャルプランナーとリフレクソロジーで癒しを提供…『えふぴ~癒し庵』ですラブラブ

みなさんは、スーパーで物を買う時、当たり前ですが、品物と価格を見て、これでは高い・安いを判断しますよねはてなマーク

では、例えば、タクシーに乗ったら、どうですかはてなマーク
基本的に料金は固定なので、気にせず乗りますよねはてなマーク
でも、もしとある会社が、この固定料金設定を無視して『うちの会社のタクシーは、初乗り価格は、世間の半額!!』なんて打ち出したら、みなさんは、その会社のタクシーに乗りますかはてなマーク(あくまで例え話なので、そんな実態はないと思っていますにひひ

同じサービスを受けるなら、価格は安い方が消費者目線であれば、有難いですよねラブラブ!
しかし、それにより価格競争が激化し、その価格だけで選ばれる選ばれないになると、自然とサービスも低下しますショック!

このジレンマ…
常に考えることです。

本日は、私のボヤキにお付き合い頂き、ありがとうございましたニコニコ


iPhoneからの投稿