大増税時代がやって来る??? | アラフォー・アラフィフ世代のためのお金情報

アラフォー・アラフィフ世代のためのお金情報

私は税理士事務所で勤務していた経験と現在税理士の妻として、またイチ経営者としての立場から、アラフォー・アラフィフ世代の方にハッピーな将来を過ごしてもらうため、色々なお金情報を流しております。

こんばんはニコニコ

ここ最近、少し寒さがマシですかね音譜

寒さが大の苦手な私にとって良い感じチューリップ黄


さて、早いもので1月も終わりが見えてきましたね目

あと数カ月も経つと4月になり、いよいよ消費税が8%になりますショック!

8%・・・とっても計算しづらいですあせる

って、悩みはそこではないですがにひひ


さらに来年の平成27年1月1日以降に亡くなった方に係る相続税・・・

相続税がかからないとされる基礎控除限度額が、今の6割になりますショック!

都心に家をお持ちの方は要注意叫び

都心でなくても家を2件お持ちの方も要注意叫び叫び


さらにさらに、消費税の税率は10%へと変更されるための道も整備されつつありますショック!


本当に、こんなことを考えていると暗くなりますねショック!


しかし生活していくうえで暗くなっていても仕方ないですし、明るく生活したいですよねラブラブ!


消費税が増える分、明らかに家計は苦しくなります・・・そんなことわかりますよねにひひ

単純に入ってくる給料が増えないと・・・汗

そこで、家計を見直す大チャンスでもあるのです!!

家計を見直したことにより、今まで貯金と縁遠かった独身の方が貯金できるようになったり、子供の教育資金を何となくの契約で加入されていた保険を見直されたことにより、安定したお子様の教育資金を確保されたりと、家計を見直すと、自分達が無理と思っていた「夢」に近づくことができるんですチョキ


また、相続税の増税・・・

よく言われるのが、「相続貧乏」。

相続を子孫に次々と相続させるたびに高額な相続税を支払い、先祖由来の資産がどんどんなくなっていく、というショック!

相続対策は「税金」だけの問題でもありません!!

円滑に分割したりすることも大事ですし、その亡くなられた方の意思も大事ですラブラブ

そんなこんなの対策を前もって行うことにより、「笑顔相続」を目指しませんかラブラブ!


少しでも、不安や疑問をお持ちの方はいつでも気軽にご連絡してくださいませニコニコ


長文を最後までお読みいただきありがとうございましたチョキ