阪神大震災とセンター試験 | アラフォー・アラフィフ世代のためのお金情報

アラフォー・アラフィフ世代のためのお金情報

私は税理士事務所で勤務していた経験と現在税理士の妻として、またイチ経営者としての立場から、アラフォー・アラフィフ世代の方にハッピーな将来を過ごしてもらうため、色々なお金情報を流しております。

こんばんはニコニコ


今週も無事に週末を迎えられました音譜


さて、本日は「1.17」

そうです!!

阪神大震災が起こった日です。


当時、私は「高校3年生」・・・(年齢がバレますね汗

まさに受験生でした。

朝6時から勉強をしていたので、ベッドの上で目覚めた時間でした。

私は京都に住んでいたのですが、意味の分からない大きな揺れビックリマーク

何が起こっているのか理解できず、布団をかぶっていたのを覚えていますショック!


私はその日、いつも通り学校に行き、授業を受けましたあし

そして帰ってきて、神戸の惨事をテレビで見て愕然としたものでしたショック!


そうなんです!!

私は受験生だったんで、センター試験にも思いが・・・。

つまり阪神大震災とセンター試験、私には切っても切れない関係なんです。


明日と明後日は「センター試験」グー

受験生にとっては、最初の関門ですビックリマーク

全力でぶつかって、悔いのないようにして欲しいものですチョキ


さらに明日はとっても寒い1日になりそうです叫び

早め早めに行動して、心を落ち着かせ、がんばって下さいグッド!