大事な事です‼︎ | アラフォー・アラフィフ世代のためのお金情報

アラフォー・アラフィフ世代のためのお金情報

私は税理士事務所で勤務していた経験と現在税理士の妻として、またイチ経営者としての立場から、アラフォー・アラフィフ世代の方にハッピーな将来を過ごしてもらうため、色々なお金情報を流しております。

こんばんは音譜

早いもので、2014年も2日が過ぎようとしていますが、みなさんは、どのようにお過ごしですかはてなマーク

私は、昨日は下鴨神社と地元の神社へ初詣に行き、その後はボケっと過ごしましたにひひ

今日はと言えば、祖父母のお墓参りへ行き、その後は、初運動はてなマークということで、近くの田んぼ道を歩いてきましたにひひ

そんなこんなのお正月ですが、小さい頃は、お正月と言えば、祖父母の家に親戚が集まり、ワイワイガヤガヤしていたものですニコニコ
もちろん、かの有名な袋を集めるのも、1つの目的だったのかもしれませんにひひ

実は、親戚が集まるというのは、貴重な時間なんです!!

もちろん、みんなの近況報告をして、楽しく過ごすのが、目的なんですが、こんな機会に話しにくい話題を詰めるのも大事なんです!!

その代表が、相続の話題ではないですかはてなマーク

よく言われる話ですが、我が家は親戚が仲が良いから、相続でもめるなんて、あり得ません、と。
こうおっしゃる家が、だいたいもめますショック!

それと、葬儀のあり方やお墓のこと…。

せっかく親戚が集まる機会なのだから、有効利用するのも、1つですニコニコ

心の中で思っていても伝わりませんよ…例え家族であっても叫び
口に出して相手に伝える…1番大事なことだと思いますラブラブ

相続診断士&終活カウンセラーのえふぴ~癒し庵からの提案でしたチョキ

最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜





iPhoneからの投稿