自転車の子供用レインカバーの比較 | ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

8歳(小3)と3歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

こちらのレインカバーを

この夏

買いました





息子の時は

こちらを使っていたよ

これはね

開閉が楽だし

つけっぱなしOKだから

雨の日とっても楽だった!


しかし

Panasonicの方は…

これはつけっぱなしダメなんだね泣き笑い

そして

ジッパーの上げ下ろし

ザーザー雨の時

大変だわー!


夏は要らないけど

冬は寒いから

出来れば

つけっぱなしにして

寒さ避けにしたかった…


その都度やるしかないね泣き笑い


そして私も

来年用に

自分用で

自転車用レインカバー買わなきゃだ


パートの日は

雨でも自転車じゃないと

時間的に無理だし💦


仕事じゃなきゃ

雨という

子供にとってキラキラお天気


長靴とレインコートで

徒歩通園だよニコニコ

息子も娘も

傘は使わず

基本的にレインコートと

レインハットで雨の日は

登園(息子はしてた)


私は

レインコートの

フードに

レインハット被せて

左右にクリップ付けて使うよ





雨の日は

楽しくて時間が

倍になるからね



そうそう😮💡


装着不可能シートにも

似たようなレインカバーの人が

いる!

って思っていたけど


似たようなの売ってるんだね!

ってか

Panasonicのと

全く同じ泣き笑い



結果
比較してみると
使い勝手は
こっち!

使わない時の
真夏とかは
外すのも楽ちんだったし

折りたたみ出来るしね!

でも
初夏や夏の暑い時は
Panasonicの屋根は
凄く助かる

これ乗ってるので
屋根に屋根付きです(笑)
今回のマラソンで
これ買ったよ
点灯大事だからね〜