仕事の誘いが来た@フルタイムワーママ | ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

8歳(小3)と3歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

急にだけど

私が

ずーーーっとしていた

職種の

誘いが来たよ


現在の

1ヶ月分のパート代が

この仕事復帰したら


1.5日で

クリアする泣き笑い

わぁお👏


もし…やるとなると

息子は学童にしないと無理

娘は保育園?

とはいえ

3歳児の年少クラス

入れないよね〜


預かり保育フルで利用して

幼稚園よね


働くとしたらいつから?


給料も良いし

ボーナスもガッツリ出るし

何より

私がずーっとしてきた職種

有休も環境も

正直最高!

超ホワイトなんですよ


ひゃっほー目がハート‼️


なんだけどね👉👈


でも


私は

フルタイムワーママになる


勇気も

頑張れる気も


しない真顔んだよね


すっごく(・∀・)イイ!!話


一瞬

条件に揺れそうになったけど


うん

無理だな魂が抜ける


と🙆‍♀️


今の私には

現実的じゃない真顔


今の生活崩してまで?

は、

向いてないおいで煽り

というか


フルタイムに

興味が無いんだよね…

何より

育休取らず

子供メインの

生活を選び

退職選んだ時点で

そうなのよ泣き笑い


仕事内容は

やってきた業務だし

出来るけど


ただ

どうしても

フルタイムで

母親をしてる自分の

想像が…昔も今も

出来ない煽り


家事と子育てを

今の様には出来ない訳で魂が抜ける


長期休みも

今までみたいに

長い時間を

一緒に過ごせないし

息子の振休だってそう

有休使えるとしてもさ


そして

多分…私は


日々

疲れてそうピリピリ

余裕なさそうハッ


今みたいに

子供ファーストで

心ゆとりある

生活送れるのかな?


夕飯とか…

子供達のこと考えた献立は

無理で

効率重視になりそうだし



今の様な

子供の好きなメニューを

その日その日作るの無理かも


息子は毎日

『今日の夕飯何ー?』

って聞くようになって


『唐揚げだよチョキ

とか

息子が好きなメニューだと


よっしゃぁ💪✨


って大喜び(笑)

男の子だなぁ〜二重丸

って思うメニューが大好き!

そして

声のトーンで

今日は少し残念がってる

も、わかるw


こうして

私がつくる夕ご飯を

楽しみに待ってるニコニコ



何より・・・

消灯 19時が出来なくなる魂


帰宅が18時30分くらい?

になるからね


一般的には普通


でも


我が家では

今の所

その帰宅が毎日というのは

大分遅い時間ドクロ



更に

習い事も継続できないのも

出てくるよね


週末は家族で出かけるし

畑もする余裕無くなるし

ハンドメイドなんて

やる時間ないよね


それこそ

ベビー教室始める夢も

やめるしか無い


と、いう事で

少し考えたけど


お断りしたよパー


良い話だけど

私がフルタイムで

働きたい!って

思ってる時なら


すぐ!働きます!


なんだけど

そうじゃ無いから


うまくマッチングしないね〜気づき


今の私には

今のパートが

すっごく良いニコニコ


その時の生活で

働き方って

全然違うし

適する仕事も違うよね〜🤔気づき