【ハンドメイド】今年の目標達成【開業2年目】 | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

今年の目標!

野外のハンドメイドマルシェ出店!



ワークショップ初開催!



でしたが


無事に目標達成!

やることはやりました!


✎︎____________________


果たして…その結果は…?



有難い事に🙏🙏🙏スター

大盛況でしたニコニコ

周囲の店舗の人にも

「めちゃくちゃ集まってましたね」

「凄い人気でしたね」

とか嬉しいお声をかけていただき…


恐縮です🙇‍♂️‼️


終わる前までは・・・

不安、とにかく不安でした…

集客出来るのか?

無事にワークショップとして事終える事出来るのか?


野外については

テント張れるのか?


などなど…

妹とてんやわんや時間かかりながら設営しました泣き笑い


まぁ…1番の心配はワークショップでしたが滝汗


可愛いに全力を注ぎ

可愛い物を作り出す!


これに尽きたパーツ集め


私の思っている【可愛い】は万人受けするのだろうか?


でしたが


女子の心にズキューン♥♥と大当たりでした🎯

だよね!女子は可愛いが好きだよね!


プリキュア好きだったし

セーラームーンだって好きでしょラブ


オープンと同時というかオープン前からお客様が並んでくれて

そこからはひっきりなしに来てくれましたーー


見本として置いておいたものと 

同じ物を作りたくて来てくれる子達

午後にはパーツが完売してしまい


10人くらいは

出来ずに帰る子達まで出てしまい申し訳無かったです泣くうさぎ


始まる前に

満員御礼で出来ない事とかになったらどうする?

いや、まず、そこまで来ないだろう?

と妹と話してたんですが(消極的)


現実は満員御礼!

暑い中待ってくれる状態


ビギナーズラックにならない為に

パーツはこれからも可愛いのを入れ替えていきたいと思います!


なんか、今まで

〖ふわっ〗とした感じで始めてたハンドメイド業


しかし、去年・今年とマルシェもそれなりに経験して

実績を詰んで

利益も出し始めて


お店としてキャッシュレス決済も導入してくると

〖ふわっ〗としてる感じじゃなくなってきましたスター


でもね、ハンドメイド作家として起業したのは

これは、次の目標があるから!


私はベビーマッサージとベビーヨガ、ベビー系のお教室を開くのだ!


そして来年の5月には1年間の地域の活動隊に申し込み

地域との横繋がりを作る計画💪✨


少しづつ、少しづつ、前進してる

そういう気持ちになる


だって、去年の1年目より

2年目の今の方が力付けてる実感がある

結果を出してると言うか


ハンドメイド作家業の方はね

私2015年12月から専業主婦してるのもあり


この私が!!(そんなタイプでは無いw)


人と関わる事にドキドキしてしまう

そんな自分になってしまっていたのよ滝汗


マルシェ出店しても

なんかドキドキしちゃったり滝汗


けど何回かしている間にそれも無くなってきた!

経験値が上がった。経験体験ってほんと大事ね!!


そしてテントなど野外物は用意してないのもあり

過去のイベントは屋内ばっかりだったから

今回野外は初だったの

初だったけど


野外だと自分らしい自分のお店の雰囲気作りができて最高だった目がハート

準備も撤収も大変だけど…滝汗


楽しかったーーーーラブ


という結果に終わって良かった!


今度は…私の中では

このイベント出たかった!に申し込みしようと思うので


ブラッシュアップして

作るもの一新して秋冬イベントに臨みます!


あーニコニコ楽しかった!

あとね、やはり製作活動が出来ない不安

そりゃそうなんだけど…


一時預かりを定期利用で保育園利用しようかと思います。

市役所に聞いたら私は

やはり条件クリアしてる


けど、幼稚園予定なので

それまでは保育園の一時預かりの週1.2回の定期利用にしようかと


パートして、保育しながらは

やはり作るにも限界がある…と今回よーく分かった💦


せっかく保育園使えるなら

定期利用して行こうと思います!


保育園の一時預かり

そうか…遊び理由はダメだけど

就労や妊娠とかそういう系は預けられるんだね


いま、行き始めた別の保育園の一時預かりは

誰でもどんな理由でもOKなんだけど

3歳はもう通えないので


就労理由の方で

別の保育園へお願いする予定ですニコニコ