【畑】トマト定植完了【夏野菜】 | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

ででん


良いサイズのAmazon箱があって良かったよニコニコ


もっりもりで!


昨日はパート終わってから自転車に乗り換えて

畑へGO!


しかーし…

この時点で14:30


息子は公園から16:00に帰宅する

そして16:45までに

お風呂と夕飯を終わらせなきゃいけない


それが水曜日なのですキョロキョロ


1時間じゃ…畑作業終わらない〜💦

何だかんだ3時間は作業してしまうのよ〜


という事で


消石灰入れた畝

1週間経過したので肥料入れて

耕してきました!


あとは、トマトのマルチに場所確認しながら

穴🕳掘って、穴にお水たっぷり入れて定植!


そこで16:05


やばい!息子帰宅してるわ!

公園の帰りは鍵持ってない息子なので

また公園へ戻っていたらどうしよう💦


こういう時どーするだろう?

鍵あいてない。けど、習い事がある。

居ないなら…息子ならどうするか?


🅰️なんだよー!と思いつつラッキーと思い公園へまた行く


🅱️待ってる

さー、どっちだ???


急いで帰宅したら玄関前に居ました(ほっ)

ごめんね


急いでお風呂に入ってもらい

夕飯は間に合わず…悲しいごめん

軽食食べてもらって英語教室へ〜

※先日の面談後なので本人にも話したけれど

暫くは、習い事の時は声掛けする事に。本人にもしつこくなってごめんねだけど、声掛けはさせてねって言いました


そして娘を連れて

またまた畑へーーーーー!!

まだ、トマトを支える支柱を付けれてないのよーー笑い泣き

折れたら怖い!


残す作業は支柱だけなので

これはそんなに時間かからないからね〜


大玉、中玉ゾーン


ミニトマトゾーン




今年の夏はトマトが主食になれる様に

栽培頑張る!


次はきゅうり棚作らなきゃだわ!



帰宅して娘とお風呂入って

少しして息子帰宅〜!

からの夕飯で無事に19:30には寝れました👏


今夜も無事に19:30には2人とも爆睡ひらめき

早寝早起きは本当に子供に良いよ目がハート



肥料に使うもの!あと有機化成肥料ね!