ハンドメイドマルシェ出店! | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年に思いつきで起業し、畑も始め、なんならパートも始めた!
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

じゃじゃーん


ハンドメイドマルシェ用の

のぼり作ったよニコニコ


発注して無事届いた- ̗̀📦 ̖́-


私のお店はポムの名前とってます目がハートなのでうちの看板娘🐰


可愛い可愛いこの子の旗が待ってるよ♡


さて!

6月は2回ほどイベント出店しまーす🎪


そのうちの1回は初の野外イベント🎪


なので

テントやらテーブルやら諸々色々揃えることからスタート🙆‍♀️


しかし、野外イベント出来ないと

好きな様に出店出来ないのも事実で


むしろ、野外の方が沢山あるんだよね〜


そして、区画内なら好き勝手できるわけで…という事で


全て揃えて

これからは野外イベント出店どんどんして行こうと思います目がハート


あーニコニコ楽しい♡


そしてワークショップも初の試み✨

やはりハンドメイドマルシェするなら

ワークショップはあった方が良いしねニコニコ


色々考えました…

なんの?ワークショップが良いか?

私の場合はお絵描きロゼットとかが良いかな?とか


が・・・実家近くのイベント出店の場合

既にお絵描きロゼットの人居るし


何より準備に時間を費やすのは避けたい…

手間暇かける場合・・・

そうなると

元をとりたくなるでしょ?


ロゼットも作るの時間かかるし

物も多めに用意しなきゃいけないし


私は睡眠時間削るようになるし

子供との時間も減らすようになる


よくないよね驚き


ということで、思いついたワークショップがありました🙆‍♀️‼️


詳細は書けないけれど

時間も何もかからず

でも可愛い物が簡単作れるひらめきこれいい!というものにたどり着きました!


他にしてる人もいない目がハートチョキ


楽しんでイベント続けていきたいと思いますニコニコ


モモちゃんに会いにきたよー!元気にしてたー?

みたいに遊びにきたよ〜のノリで良いの目がハート

別に買ってもらわなくていいんだ!


そういう気軽な感じで皆と会ったりして楽しめる様になりたいな🤤って心底思うひらめき


6月が終わったら

次は秋のイベント出店して行こうと思うよ🍁🍂


ざざっとこんな感じで必要だけど

あれば、どこでも出店出来るので

今後活動していくなら必須だなと去年デビューしてから実感!