趣味の畑はダイソー | ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

8歳(小3)と3歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

畑を初めて最高なお店!

その名は


 DAISO


です爆笑


私、種と言ったらホームセンターだと思ってて


友達がダイソー良いよと教えてくれて

ダイソーに行ったらびっくり!


2つ100円!


何が良いって1袋に入ってる種の量!

安い分少ないんですが

趣味畑にはこの位が丁度良い目がハート

ホムセンの種は多すぎて

余りまくりですから…

秋冬種

白菜はいいかなーって思ったけど

60日白菜は小さいサイズだし

こっちで白菜買ったら

まぁたぁ高いし

なら、作るか!


私の自宅近くのダイソーは

あんまり種の多いお店は無くて

あるとしても

まぁ、普通?


ついでにホムセンの中にあるダイソーは

種置いてないからね悲しい


が!

先日茨城帰った時に入ったダイソーは

凄かった!

種コーナーめちゃくちゃ充実していた!


こういうオシャレパケの

1つ100円のだけど

紅芯大根の種とか売っていて感動した〜!

紅芯大根私大好きなのよ〜!

けど、この前日にホムセンで約300円で買ってた泣き笑い

まさか、ダイソーにあるとは夢にも思わず



YouTubeでダイソーの種について参考になるよ✨️

ダイソーの種って安いけど

大丈夫?育つの?大丈夫?って不安な方は是非参考にしてみてね💕︎



ダイソーの園芸用品の多さにもびっくり!

畑レベルの防草シートなら

ダイソーで充分なんじゃないかな?

どうせ、植え付ける季節で場所変えるから

何年もそこに置いておく訳じゃないしね〜


種植えたら

保湿のためにベタ掛けする予定なので

不織布シート買ってきたの

あと、防草シートも〜


ナスやオクラの支柱もダイソーで買う予定〜


来年の夏は…

使ってない部分は全て防草シートを敷いて

雑草予防徹底的にしよう!と心に決めてます


もう嫌だ…


これ…8/16-8/27不在にしてて

帰宅した翌日に畑に行った時の状況…

雑草ボーボボー

雑草すごい…

カマじゃ無理だったよ不安その量90Lゴミ袋4つ


そこから、やっと本来の姿に戻した泣き笑い

筋肉痛で体ボロボロになったよ泣き笑い


この雑草恐怖から

雨予報前には必ずどんな事があっても

できるだけ畑へ行き除草作業する様になりました泣き笑い

雨降った後の快晴で雑草育つので

それを防ぎたくて

まだ小さいうちの雑草を抜きに行ってます!


そのお陰で、雑草とりも今は楽〜!


ということで

ダイソーさまさまです目がハート


今後は…娘が入園したら

送った後に自転車でしゃーっと畑に行き

朝作業してでも良いし


徒歩で行き来して

自宅戻ってから畑でも良いし


その頃は私も畑3年生になってるので

どうなってるんだろう〜


畑もう1区画借りたりして〜(笑)



日除け帽子や虫除け蚊取り線香は大事!

かとりは腰にぶら下げないとね!