マスクが終わった | ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

8歳(小3)と3歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

3月に入り

マスクが個人の自由になってから


私マスク解禁😷‼️


地元に帰ってもマスク無し!


イオンモールにいったら

数人に


あの人マスクしてないね


と、指さされたけど真顔


なんと言われようが指さされようが私はマスクしないよ指差し


私、コロナワクチンはノー接種の人で

(実は…1度も打ってない。授乳中は嫌だったので終わったらと思っていたら、結局打たなくて良くない?に私の気持ちが変わった)


親には心配故に散々言われたけど


既に私はコロナに罹ったし

咳喘息持ちで後遺症も経験して

どんなんか分かったのもあるし

(家族全員なった!ただ、ワクチン接種していた夫は無症状でした〜。私はワクチン接種してないから結構しんどかったのかなって思う)


世の中、個人の自由なら

もう私はマスクなんてしたくない!


元々マスク大っ嫌いな人なので

本当にきつかった!不快そのもの!


仕事していないから

他の方と比べたらマスクしている時間は少なかったけれど

それでもマスクが嫌で嫌で仕方なかったーネガティブ


息子も4月からはマスク無しで生活して欲しい

(無理強いはしないけど、やっぱ子供が毎日マスクは嫌です)


マスクしてたい…


我が子が言うもんで

心配になる私不安

やめてよねーーーー!!!


まぁ、息子のマスク取りたくない理由は

容姿に自信が無いとかそういうのじゃなくて


皆マスクしてる中の

マスク取る行為はしたくないという


日本人あるあるの

皆と一緒が良いってやつです凝視


いや

私も…流石に病院や娘の習い事や

ココではマスクするべきなのね

って場所はするので


バッグに大人子供用のは一応入れてますけども…


マスクが下着と同じって何?

マスクとった顔見せられないって…何?


もう怖いよね驚き

3年の月日はこうも変えるのか!


女の子達

マスクとったら

グロスとか口紅とか塗れるから可愛くなるよーー!


と言いたい凝視


マスクしてたい人はして

取りたい人は取るで良いと思いますひらめき



遊びに来たよのポチお願いします♥️