**年長息子の幼稚園お弁当記録** | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年に思いつきで起業し、畑も始め、なんならパートも始めた!
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

幼稚園お弁当記録です✎*

息子の幼稚園は

金曜日だけお弁当で

その他は、自給室があるので

ほかほかのお給食が出るので本当に有難いです乙女のトキメキ

そのお陰もあり、偏食っ子、少食だった息子も

大分食べれる様になりました乙女のトキメキ


下矢印3月の年中さんラストあたりのお弁当です

・たらこスパにブロッコリー入り

・ミートボール(照り焼き風)

・卵焼き

・ウインナー

・ブロッコリー



・ふりかけご飯
・唐揚げ(冷食)
・ウインナー
・ミートボール
・卵焼き
・枝豆


    

こちらは
春休みにお友達と公園遊びした時のお弁当

・カニパンサンドイッチ
(ハムチーズ・ジャムバター)
・ウインナーベーコン巻き
・ニラ玉
・唐揚げ(冷食)
・チーズインウインナー


 

ここから年長さんになってからのお弁当ですぽってり苺

年長さん初のお弁当〜!
少し食べる量増やそうと思ってデザートも1個多めにして
お弁当箱も少し大きめにしました!
・たらこスパゲッティ
・ウインナーのベーコン巻き
・海老カツ(冷食)
が、、結果多すぎてデザート残しスパゲッティ残ししました〜滝汗


・海老ピラフ(冷食)
・ミートボール
・海老グラタン(冷食)
・さつまいも(冷食)
お弁当箱を以前のに戻し、デザートは3個にしました!
が、結果…デザート1個残し😳
やはり2個がベストの様です😅

・鮭ワカメおにぎり
・ポテトの肉巻き
・ポークピッツ
・フライドチキン
・ハム
おにぎりリクエストされて、でも小さくね!って言われたんですが…
これでも大きくて1個残しました!
おにぎり好きじゃないのに、延長保育のおやつで出たおにぎりがワカメと鮭で美味しかったから
食べたい!という息子のリクエストだったんだけど
混ぜ込みじゃなくて、中に鮭が入ってた版っぽいみたいで
これじゃ無い感じでした滝汗



ここから、冷食やめました!オギャコさんに触発され、冷食もありかと思ったんですが、息子の反応イマイチだったので、リクエスト聞いて作る流れに変えました!

・たらこご飯

・カニカマ入り卵焼き

・海老フライ

・ポークビッツ

・チーズ入り竹輪



・ランチパック風サンドイッチ4種
(バタージャム2種、はちみつバター、ハムチーズ)
・カニカマ入り卵焼き
・ミートボール
・海老フライ
・カニカマ
ぜーんぶ息子のリクエスト乙女のトキメキ

カニカマ好きで、そのままも入れて欲しいって乙女のトキメキ


こちらも全部息子のリクエスト
・型抜きサンドイッチ4種
・カニカマ入り卵焼き
・海老フライ
・ミートボール
・ちーちく(チルド品)


・ワカメおにぎり
・ウインナー
・海老フライ
・カニカマ
・カニカマ入り卵焼き
・ナゲット(チルド品)
勿論(笑)ナゲット以外ぜんぶリクエスト!
ナゲットは入れないでとお願いされてしまった!


そして、こちらが1番新しい昨日のお弁当乙女のトキメキ
・かたぬきサンドイッチ
・ちーちく(チルド品)
・海老フライ
海老フライの上のは青のりです👍パセリじゃなく子供のは、飾りで青のり乗せてます!
そして、下側にソース付けてあります乙女のトキメキ
・カニカマ入り卵焼き
・ウインナーとブロッコリーのケチャップ炒め

そしてデザートもカチコチの時期突入ですねーグッ


息子のリクエスト聞くと
海老フライ、カニカマ入り卵焼きが必ず入りますデレデレ
でも、食べたい物がお弁当に入ってたら嬉しいもんね〜乙女のトキメキ
なので、なるべく息子の好きな食べたいオカズを入れてあげて
嫌いな物は入れない様にしてます🥺
(年少さんの頃は、普段食べないけど皆となら食べてるみたいなので、お弁当に野菜入れてたんです。けれど…お弁当は好きなの食べたいよね〜💦って思いまして🙌それをやめました!)

息子に作る毎週のお弁当も…
半分になりました😭

ううう🥺さみしぃ…

帰ってきて、お弁当をキッチンに持ってきてくれる時

お弁当美味しかったよハート
ほら、ピッカーん!
カカさん、ありがとうキラキラ

って言って見せてくれるのが嬉しくて堪らないカカなんですハートハートハート