移動先の学研教室の体験行ってきた | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

昨日、移動する予定の

学研教室の体験に行ってきました!


最初は私もドキドキ!


先週、前もって場所確認はしてきていたので

教室の場所

車停める場所は

事前に確認OK!


15:20スタートだったので

15:15に教室に入りました🚪


私は…大人の勝手で教室が変わる

先生が変わるので

なんか、、息子に申し訳無くてショボーン


もし、もし

息子が嫌だと言ったら

学研は辞めようと思ってました


初めのお教室は

先生は学校の先生の経験者で

感じがとても良い先生でした!


息子も


こんにちは!

よろしくお願いします!


と、元気にご挨拶して

私は去ります


40分間経ち迎えに行ったら


特に何も困る事も無く

先生も、息子の取り組み方を褒めてくれて

全然大丈夫そうな感じで… 


息子に聞いてみると


楽しかったよキラキラ

と…


先生とお教室変わるけど

嫌だな?とか辞めたいとかはない????


と、聞いたら


辞めたくないよ!

全然大丈夫だよー!


だって笑い泣きキラキラ


子供の適応能力って想像以上にすごーーーい👏‼️



で…ですね?

この移動する学研は

私が送り迎えでブーブー言ってた英会話より

遠いんですが


全く苦じゃなかったびっくり‼️


これで分かった。


やっぱり、私は懸賞ママか精神的に

無理なんだなって

だから、毎回会う、送り迎えが苦痛で仕方なかったんだと思うショボーンガーン

帰りは…会いたくないから避けて遅めに行けば

私の事待ってるし…もう、すごく嫌滝汗

もうね、ダメ

ぬめぇ〜ってして、気持ち悪い…

わたしを通して、幼稚園の情報欲しがるし

そういうのも気持ち悪い

そして構ってちゃんなのもあり更に気持ち悪い滝汗



まぁ、そもそも

あの人は本当は別のクラスで入るって話だったのに

我が子のレベルより下の

私の息子のクラスに無理やり入ったから

そこからして、もう無理だったんだよね、、、

気持ち悪いというのが、消えない



英語教室に通った

この半年間は、息子にとっては

全然無駄では無かったので

また新しい教室で、楽しんでもらえたらなって思いますハート

そして私も学んだ

嫌な人との同じ習い事は

厳しい!

時間と曜日が違うならまだしも

相手が、勝手にコソコソと

合わせてくるキモいタイプなら

絶対同じ習い事はしちゃいけない滝汗



今週は、受験生みたいな息子の予定滝汗

短縮スタートなので

12:00には自宅に帰ってきますが


月曜▶︎移動する学研の体験教室

火曜▶︎学研

水曜▶︎英語教室

木曜▶︎移動する学研の体験教室

金曜▶︎学研


受験生みたいに…

毎日習い事滝汗


一応本人は楽しんでくれてるので良かったーOK音符