2019・年賀状作成 | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年に思いつきで起業し、畑も始め、なんならパートも始めた!
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

その前に(笑)
これやってみましたー!

おもしろいほど当たってる(笑)
非メンヘラ(笑)
凄い前向き女ですが、そういうのも出てるポーン

なんか…ほんと
私って人が出ててウケる(笑)

基本的に
あんまり悩む事なく
楽しい事大好き人間です。
出かけるのも
新しい事するのも大好きー!

あと、嫌いな人とも上部上は
とっても仲良くできる(笑)
感情隠せる人なので、幾らでも平気です。

考える事は勿論考えるけど
気持ちが落ちたら後は上がるだけ!なので
引きづらないタイプ。

まぁ、、ノー天気ってヤツですね。はい滝汗
そして夫も認めるズボラですね。



やっと昨夜始まりまして…遅っ!

息子は19:00には寝て
私もノンビリしてしまい←

最終回まで
待ちに待って見ずに
撮り溜めしておいた

下町ロケットを見始めたら

まぁーーーーー!手が止まる(笑)

あと…
あのぅ。
下町ロケット…最終回じゃないんですかね??

なんか、中途半端で更に年始にやるみたいで…
スッキリしなーーい!

しかし、阿部寛にやられて
昨夜の夢は阿部寛に告白される夢見て
幸せでした〜デレデレ

あ、話それました(笑)

昨夜は
夫は飲み会だったので
それまで、まったり過ごしていたら


順調に宛名印刷が終わり
デザイン面も印刷スタートして
ラスト10枚くらいの時に
インク交換したんですよ。

そしてスイスイ印刷再スタートさせたら

げげげ!!!

ナンジャコリャーー!
どピンクだらけの印刷滝汗

で…深夜1時。

まさかの…
息子が眠い目こすりながら

カカに会いたかったんだよ〜
寂しかったんだよ〜

って、寝ぼけて言いながら
抱っこプリーズ!

からの〜!!!


まさかの、覚醒笑い泣きあーあーあー

息子も一緒に年賀状印刷しました。

でね、、、
そのどピンク印刷中々直らなくて
1時間くらい、クリーニングしたり
なんだりして、でもダメ。

このEPSONのプリンター。
結婚式の時に買ったから
7年目のもの。とうとう寿命なのか…

こりゃダメかも。
と諦めモード。

残り10枚、この方々は手書きにするしかないかーゲッソリと、諦めモードと諦めたくないモードと

まぁ!深夜にもうグルングルン(笑)

結果、ピンクのインクを変えたばかりだけど
もう一度新しいのに変えたら
直りました笑い泣き

古くないはずだから
不良品だったのかなゲッソリ

無事に印刷が終わり
今夜メッセージ書いて
明日投函します滝汗

来年こそはクリスマス前には終わって
余裕持っての年賀状作成をしたいと思います星

結婚当初は100枚以上の年賀状も
結婚7年目にもなると
半分くらいに減り
両家宛、
夫側の親戚(私側の親戚は式挙げた年だけで翌年から廃止です)
お互いの友人、親しい仕事関係の方々で落ち着きました。
1/6.7とかに届く年賀状の人を
毎年整理して翌年から送らないよう整理しています。

1/6とかに届くという事は
相手にとって自分は年賀状リストに入ってないって事なんだよね滝汗
なので、翌年はリストから外して整理してます。