ベビーくもん卒業→公文スタート | ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

ワンオペ消灯19時生活*夫は単身赴任中

8歳(小3)と3歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年にハンドメイド作家デビュー!畑始めました!!
パートも始めましたꪔ̤̫‪
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

生後8ヶ月から始めた
ベビーくもん。
知ったきっかけはアメブロだったんです。
自宅近くで、ベビーくもんしている教室を探して
なんと!そのお教室では
息子がベビーくもん1号さんでした星

ベビーくもんは、堅苦しい感じではなく
子育ての悩みやアドバイスを
受ける場所って感じで
私にとって良い場でした。

月に1度、息子連れて教室に行き
1時間くらい先生とお話しをする。

スタートした頃は8ヶ月だから
机に登りたがる時期で
もう大変でした(笑)

絵本に興味持って欲しかったという気持ちもあり
そういう思いもあって
始めたけど、最初は全く絵本に興味無くて
破かれそうな勢いで…

それが1歳過ぎた頃から
絵本を凄く読む様になり
更にはカード遊びをする様になったり
動揺も大好きになって

通い出して2年。

今では絵本大好き。
動揺大好き。
1人で歌える動揺も増えて
お勉強大好きになりました。
(ワークブックとか)

毎月くもん行くのに
家でコツコツしなくてはいけない部分もありまして…

家でやる事も出来るけど
ベビーくもん通ってなかったら
私は…家でワークブックとか
やらなかったと思う。

だって、ザッパザッパO型ですからね。

お母さんおめでとうございます!
2年間、お母さん良く頑張りました!!
と、褒めていただきましたハート

無事に卒業です!!


そして、入会しましたーー!!
くもんっ子になったのが分かるようで
リュック貰って嬉しそうでした。


まずは3月までは国語のみで
幼稚園入園したら算数を始める予定でいますニコニコ

公文のテーマ作って
今後も記録として残していこうと思います。