『くもんやる!!!』らしい | かぞくじかん♪

かぞくじかん♪

8歳(小3)と2歳(プレ幼)の男女ママ*
現在夫は他県で単身赴任中です(2025年3月末まで)
2023年に思いつきで起業し、畑も始め、なんならパートも始めた!
やる事盛りだくさん母さんです
知育も教育も大好き!
子供19時消灯10時間以上睡眠とらせたいお母さんしてます

あああ…びっくり
色々ブログに書きたいっ!!
けど、なんだかんだと日が過ぎていく〜滝汗

とりあえず忘れない為に記録。
生後8ヶ月から
ベビーくもん始めました。

先生とお話して
絵本などを受け取って

お勉強って訳じゃ無いけど
その時その時の子育ての悩みや
アドバイスなどを聞けて
私自身も通ってて凄く良かったです。

ベビーくもんは
babykumonが1号〜12号
が終わったら
babykumonadvanced1号〜12号まであります。
全部で24号あるので2年通うことになります。

息子は今はadvanced7号まで来たから
残すは5号分。5ヶ月で終わり。

まだ2歳だし
ベビーくもん終わったら
終わりにしようと思っていたんだけど…

くもんが好きになった息子。

普段も、くもんいくー!と喜んで行ってたの。

今月のくもんの日が…
親子教室の遠足の日と重なっていて
時間ずらして
通常のくもんをやってる時間帯に行ったんです。

幼稚園生が沢山居て
息子も座って、プリントやりたい!
って始まり
先生といる!カカばいばい!
だってーーー!

くもんやるーー!!

そうですキョロキョロ


丁度夏休み体験があるらしく
7月後半から8月いっぱいまで
体験やってみようと思います。

私はやってないんだけど
夫はくもん通ってて
夫は、くもん合うタイプだったらしい。

先生の合う合わないもあるらしいんだけど
赤ちゃんの頃から
ずっと見てもらっていたのもあり
息子も先生大好きだから
大丈夫そうだしニコニコ

2歳代での、くもん。
どんなんなんでしょうかね?
って思うけど

本人やりたいみたいだし
ちょっと、どうなるのか試してみます。

ダメだったらそれで終わりな話なわけで☜

ちなみに
2歳代のくもんは
先生とマンツーマンで
他の子と一緒では無いみたい。

教室は幼稚園生いっぱいいて
年少から普通に居た。

もしやって良かったら
今やってるbabykumonadvancedが
終了した翌月の12月から
くもん始めてみようかなって思うよ。

けど…
本人がやりたい!って
なったら、考えないとだけどキョロキョロ