クリリンの嫁を描いてみた 追悼 鳥山明 | イラストだらけ

 

今更ながら

 

今年3月にお亡くなりになった

 

鳥山明先生の

 

ご冥福をお祈り申し上げます

ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

今回のイラストは、

 

色鉛筆画にデジタル処理盛りだくさんで

 

クリリンの嫁の

 

人造人間18号

を描いてみた

ですねん看板持ち看板持ち

 

 

ドラゴンボールの読者である皆様は

 

ご存じであろうかと思いますが

 

一応、ご紹介を

 

人造人間18号

 本名 ラズリ

レッドリボン軍の生き残りであるドクター・ゲロが、

孫悟空を殺害する目的で人間の女性をベースに改造した人造人間
初登場は、

ドラゴンボールの

其之三百四十九「目覚めた17号、18号」
『ドラゴンボールZ』

第133話「そして恐怖が現実に… 目覚める17号と18号!!」
 アニメでは、

声は 伊藤美紀さんが担当

 

 さて、18号は、悟空の親友の

クリリンの嫁さんなのですが、

18号とクリリンの交際・結婚に至る経緯については作中では触れられていない。

この点について原作者の鳥山は

「今まで出会ったことのない、真面目で純朴なタイプのクリリンに、

だんだんと惹かれていったというストーリーが頭の中で出来上がっていたが、

恋愛描写が苦手なため省いた」と発言している

とのことキョロキョロ

wikiより


生身の人間をベースとしているため生殖能力は残っており、

のちにクリリンとの間に娘のマーロンをもうける、

看板持ち看板持ち看板持ち

 

 

ウブヤシキさんのイラストを模写

 

リアル18号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描いてる途中と画材

 

左からライトが当たってるため

 

変な反射が写ってる

 

 

 

 

 

 

 

サイコパスおじさんが、

鳥山昭について

詳しく分析してます

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケの過去絵

 

 佐原ミズ先生の模写

ペンとスクリーントーンで 

早く夏にならないかなぁ

 

 

 

 

 最後まで閲覧ありがとうございました

 

またお会い出来たら嬉しいです