青い瞳の女性  僕の好きなコミック | イラストだらけ

 

今日も、僕のブログへ

 

ようこそあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

なにかと変化の激しいこの時期

 

法律改正が、嵐のように次々

 

襲い掛かってきます

 

6月には、医療改革と称して

 

保険の大改革もあり

 

相変わらずのステルス増税もあり

 

もう、頭がごちゃごちゃですねん

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

世の中DX化だとか、電子帳簿とか、

 

いいながら 未だに従業員の地方税を

 

紙で、しかも銀行の窓口じゃないと

 

納付できないという看板持ち看板持ち看板持ち

 

お役所の何たるアナログぶり草

目目

 

かたやマイナンバーといいつつ

 

お役所への提出物は

 

相変わらずの紙対応・・・

看板持ち看板持ち看板持ち

 

河野シナ太郎よ

 

森をなくして、太陽光パネルを

 

おいてる暇があったら、

 

もっとやることがあるだろうムキームキー

 

 

まぁ、愚痴はこれぐらいにして

 

今回のイラストは

 

色鉛筆画

 

タイトルは

 

青い瞳の女性

 

モデルさん等詳細不明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の周りが濃くて

 

瞳がよく見えんかったWWWW

 

 

 

描いてる途中と画材

 

相変わらず鉛筆は

 

バラバラのブランド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて

 

 

最近読んでる、ハマってる

異世界ファンタジー系コミック~~~

第2弾

 

最近、本当に 頭を使わない

 

のほほんとしたコミックばかり読んでる

 

バトル物は、ちょっとおなか一杯だし・・・

 

 

 

まずは、

 

「異世界のんびり農家」

 

 

まさに、タイトルそのまま

 

WIKIから

『異世界のんびり農家』は、内藤騎之介による日本のライトノベル。

2016年12月29日より『小説家になろう』にて連載されている。

2017年10月30日より加筆と修正を加えた書籍版がKADOKAWAより刊行されている。

書籍版のイラストはやすもが担当している。

2024年2月時点でシリーズ累計発行部数は420万部を突破している。

病死した主人公が神によって蘇生され、

異世界へ転移した先で農業生活を送るという内容の一人称小説。

波乱万丈の少ない作品をコンセプトとしており、

戦争などのトラブルに巻き込まれるような展開は少なく、

タイトル通りの「のんびり」とした作風が特徴である。

2023年1月から3月までAT-Xほかにて放送された。

 

この漫画は、とにかくテンポがいい

 

特に画力が高いわけではないが

 

コマ割りと話の進行、

 

登場人物の立ち位置、表情など

 

マンガ力はかなり高いと思う

 

 

 

 

 

もう一本

 

「転生したら宿屋の息子でした 田舎街でのんびりスローライフをおくろう」
 

原作 錬金王  作画 高瀬飛鳥   

キャラクター原案 阿倍野ちゃこ
 

ブラック企業で働いていた宿屋健太は、

ある日過労死してしまう。

彼が目を覚ますと、異世界の勇者として…ではなく

、田舎街にある宿屋の息子・トーリとして転生していた! 

今度こそ、ほどよく働いてのんびり過ごしたい!

 やさしい家族とにぎやかなお客さんに囲まれて、

宿屋の息子のまったりスローライフが幕を開ける! 

「小説家になろう」発の、まったりお仕事ファンタジーです

 

 

このお話には、善人しかでてこない指差し指差し

 

とにかく、キャラがかわいくて

 

のんびりしているマンガです

 

コミックが3巻で終わっているのが

 

唯一の不満爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

オマケの過去絵

 

青い瞳の女性

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました

 

 

またお会い出来たら嬉しいです