夏の歌その1 Janis Joplin  落書きデジ絵 | イラストだらけ

ご常連の皆様もそうでない皆様も、

 

こんばんは、レム太郎です(╹◡╹)

 

まだ、実家でのんびりしてます

ゴロゴロ((o_△︎_)o)

 

 

自分の両親は、とにかくいろんなジャンルの

 

音楽が好きで|・ω・`)コッショリ

 

また、両親ともに凝り性なため、以前は

 

家に3000枚近くのレコードやCDがあったそうです

 

(今は、だいぶ処分してしまい、


あまり残っていませんが)

 

 

僕も小さいころから、強制的に親の趣味の音楽を

 

聞かされてきました(生まれた時から)笑笑

 

クラシック音楽、ジャズ、ブルース、あらゆるロックやシャンソン

 

謡から義太夫、ポップス、各種アニメソングなどなど・・なんでもありです(´ー`)


 

そんな中で、この曲は、父親が夏によく聞いてました

 

ジャニス・ジョプリンの「サマータイム」

|・ω・`)コッショリ



僕の中でも、刷り込まれて「夏の曲」となっています


このジャニスの歌は、何というか、とにかく涙が出るほど好きでして

 

僕は、この人を超える女性シンガーはいないと思っています(`・ω・´)

 

父も、大好きで、未だに時々聞いてるようです

 

 

鉛筆画で描いてみました

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WIKIより

ジャニス・ジョプリン(Janis Joplin、1943年1月19日 - 1970年10月4日)は、アメリカ合衆国テキサス州ポートアーサー出身の女性ロックシンガー。優れた歌唱力と個性的な歌声を持ち、1960年代後半の著名な女性ロック・シンガーだった。

1970年10月4日、アルバム『パール』の録音のため滞在していたロサンゼルス、ハリウッドのランドマーク・モーター・ホテル、105号室、ベッド横の床に倒れ死亡しているのが発見された。そのかたわらには4ドル50セントと、封の切られていないマールボロが一箱残されていた。発見者はロードマネージャー、ジョン・クックであった。27歳没。使用したヘロインが通常のものより高純度であったため、致死量を越えたことが原因であるとされる。

 

 

ついでに対訳付きの歌詞も 興味の持たれた方はどうぞ

 

Summertime
作曲 George Gershwin  作詞 DuBose Heyward, Ira Gershwin

Summertime
サマータイム
And the livin’ is easy
何の心配のない人生だ
Fish are jumpin’
魚は元気に泳いでるし
And the cotton is high
綿はぐんぐんと成長してる

Your daddy’s rich
あなたのお父さんは金持ちで
And your mamma’s good lookin’
お母さんは美人だ
So hush little baby
赤ちゃんよ静かにしてね
Don’t you cry
泣かないで

One of these mornings
ある日の朝
You’re going to rise up singing
立ち上がって歌うだろう
Then you’ll spread your wings
そして自分の力を試し
And you’ll fly to the sky
空へ飛んで行くだろう

But till that morning
しかしその朝が来るまで
There’s a’nothing can harm you
あなたを傷付けることは絶対ないよ
With daddy and mamma standing by
お父さんとお母さんがいる限り

 

 


 

ながながと閲覧ありがとうございました

 

おまけの落書き

 

イルカさんのデジ絵でございます

制作時間 一時間かかりませんでした

 

かなり雑でございます

 

 

それでは、また、お会いできましたら嬉しいです

 

[壁]ω・`)ノ ほな!さいなら。

 

終わり

今回も予約投稿で、失礼します|・ω・`)コッショリ