【6y5m/3y8m】TDLと河原遊びと就学時健診 | ぷよぷよのブログ

ぷよぷよのブログ

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、2015.05.29男の子を出産。
2016.05仕事復帰。

2017.03より2人目不妊の通院→2017.06まさかまさかの自然妊娠!!
2018.01再び産休入。2018.02.22女の子を出産。
2019.05仕事復帰。

なんだか仕事が忙しすぎて、眠いだるい疲れた。。

書こうと思って、もう次の週末が😱


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


先週末は久しぶりにディズニーランド行ってきました

ラブ疲れたけど楽しかった~ラブ

6時出発でしたが、子供たちが大好きな「パジャマのまま車に乗って出発」です。6時起きじゃ普通に起きちゃうし、1度も寝ることなくディズニー到着爆笑
でも車でお着替えも楽しいらしい🎵

開園前に並んで(夫が作ってくれた)朝ごはんを食べる。6時出発でおにぎり握って、ウインナー焼いたりしようと思うの凄いなー!私ならコンビニ一択だ(笑)

今のディズニーは、園内入ったらまず公式アプリで、ひたすらスタンバイ取ったり、抽選申し込みしたり、ですね。

抽選系、当たったのは、ミニーちゃんオンリーチーン
運悪すぎだ・・・

朝一でミニーちゃんに会いましたラブラブ
コロナ禍で、近くにも寄れないミニーちゃん。
でも秋の装いで可愛かった。
いや、、でも、、ちょっと流れ作業感凄かったな😵

ノープランながらもこのあとも、ガッツリと。
順不同ですが、
星オムニバス
どうしても2階に乗りたいベビ男。
2回分待って、無事に2階の真ん前の特等席に乗れました☺️

星ウエスタンリバー鉄道
なんとまぁ並んでる時に、列車の先頭にチップとデールが乗ってました😆いいなぁ~。

ウキウキして乗ったのに、ベビ男もベビ娘も途中のトンネルの中の暗いのが怖かったらしく、降りてからブツブツ文句言ってました。
ビビりすぎて困る😖

星イッツアスモールワールド
これは全員楽しみました🎶
いい世界観⤴️
ベビ娘が、沢山のドレス着た女性たちの人形に大興奮😍

星キャッスルカルーセル
ベビ娘が馬に乗りたいと・・・
でベビ娘と私で2人乗りするはずが、ベビ娘が1人で乗ると言い出し、、私馬の横で立ってました(笑)
私も馬に跨りたかったな(笑)

星美女と野獣魔法のものがたり
新しいエリアの新しいアトラクション!
ん~暗い系は子供たちがNG❌
怖がっちゃってなだめながら・・・2度目はないかな。

星ピノキオの冒険旅行
これも暗くて怖がってました・・・

星プーさんのハニーハント
並んでる途中で安全装置が働いて運転中止に😱
特別チケット貰ったので、夜のパレードみたあとに無理矢理乗りに行きました。
昼寝なしのベビ娘、ウトウトしながら乗るという😮
でも良い世界観音符

星ミッキーのフィルハーマジック
3Dのメガネのやつー。
楽しかった😍


星グーフィーのペイント&プレイハウス
星ドナルドのボート
星トゥーンパークわ
文句無しに楽しめました‼️

星ロジャーラビットのカトゥーンスピン
ベビ男がめっっっちゃ乗りたがったくせに、またまた暗くて怖いと言い出し😥
なんとか4人で乗れました🚕

星スペースマウンテン
5分待ちだったので、子供たちがポップコーン休憩中に1人でサクッと🎵真っ暗闇の中、久々に乗りました~
でもビッグサンダーマウンテンに乗りたかったなー☺️混んでてちょっと行くのは無理でした⤵️⤵️
ビッグサンダーマウンテンはベビ男も身長的にはもう乗れるんですが、、ビビりなのでNG出されて行ってくれなかった~。

途中でチュロス休憩やアイス休憩を挟みながら😁

パレードは昼は遠目から、夜のエレクトリカルパレードは一番前で見ました照れ
プリンセス達がベビ娘に手を振ってくれて嬉しかったなー👠
ベビ男も楽しかったようで大興奮でした照れ

結局20時頃までガッツリとグッ
帰りの車は子供たち爆睡😴家に着いても爆睡😴
お風呂はほぼ寝たまま入れて、そのままベッドへ~朝までぐっすりでしたニコ

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

日曜日は、私は姉に誘われて、一緒にパーソナルカラー診断へ。
イエベとかブルベとか~
私はイエベらしいです~
3時間半ほどかかったので、その間、夫と子供たちは近くの川の方まで車を走らせて、河原で遊んでたみたい爆笑


いい写真ラブ

お昼😚🍜


なんだか楽しそう照れ
というか、とってーーも楽しかったみたいで、たくさんおしゃべりしてくれましたウインク

なかなかハードな週末でしたが、今週はベビ男の就学時健診もあり。仕事は忙しいけど、やはり母が休むしかないよね😅なんとか午後半休を取得しまして、ベビ男をお昼に早お迎え!ニッコニコ☺️

年休取れたら午前中ベビ男とデートとか出来たけど、残念😵
2人で手を繋いで、小学校まで行ってきました。
同じ保育園からはベビ男を入れて3人だけ⤵️しかも女の子二人なので、男の子はベビ男だけ~。
ま、行きだしたらお友達も出来るでしょうキラキラ

そして手渡されたのは、2月に入学説明会のご案内。
ふぅーーまた平日かチーン
入学式ももちろん平日だし、くぅーワーママ辛い。休みづらい。

早くも小一の壁到来だなぁ滝汗