【1y4m5d】離乳食から幼児食(刻み)に | ぷよぷよのブログ

ぷよぷよのブログ

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、2015.05.29男の子を出産。
2016.05仕事復帰。

2017.03より2人目不妊の通院→2017.06まさかまさかの自然妊娠!!
2018.01再び産休入。2018.02.22女の子を出産。
2019.05仕事復帰。

ベビ娘、保育園では離乳食完了期のご飯にしていたのですが、うちの保育園、離乳食だとおやつもお菓子(赤ちゃんせんべいとか)なんですアセアセ

2月生まれのベビ娘は今1歳児クラスですが、クラスのほとんどの子は既に幼児食に移行しており、ご飯中やおやつタイムに普通食の子のご飯やおやつを欲しがったりしていたそうですアセアセ

でもベビ娘。まだ歯が4本しか生えておらず、噛めるか心配、、、と思っていたら、なんと、普通食の«刻み»ってのがあるんですって!キラキラ
(ってこれ、ベビ男の時もあったのかしら😓ベビ男は歯の生える早さは普通だったからなぁ)

ということで、普通食«刻み»はどうですか?と担任の先生に提案されて、食い気味に「それでお願いします!!」と答えてました爆笑

あとは離乳食だとなかなかおかわりも難しいようなのですが、普通食だとお代わりもあるようでラブラブ
ベビ娘、しっかりと食べておいで~ラブ
きっとおかわりするんだろうな😓ベビ娘、よく食べます音符保育園で栄養面も考えられたご飯をしっかり食べてきてくれるとありがたいですねOK

昨日のお昼から刻んだ普通食だったのですが、問題なく完食もぐもぐそしておやつはスパゲティーだったようですアップこれまでのお菓子に比べ、腹持ちも良く、ベビ娘もみんなと同じものが食べられて嬉しかったろうなニコニコピンクハート

今日も美味しいお昼ご飯食べてお昼寝してるかな~zzz

最後にお写真1枚。
積み木は投げる専門ですが、椅子に座らせてこれを置いたら、積み重ねましたラブラブ
いつから出来るようになってたかは分かりませんが~重ねられるようになってたんだねグッ