【4y0m/1y3m30d】ベビ娘今週保育園ほぼお休み | ぷよぷよのブログ

ぷよぷよのブログ

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、2015.05.29男の子を出産。
2016.05仕事復帰。

2017.03より2人目不妊の通院→2017.06まさかまさかの自然妊娠!!
2018.01再び産休入。2018.02.22女の子を出産。
2019.05仕事復帰。

前回月曜日の昼にblogをあげ、ベビ娘発熱で保育園から呼び出しが・・・と書いたのですが、、今週ベビ娘ダメダメです笑い泣きハートブレイク

月曜日:昼頃発熱呼び出し38.3℃
火曜日:熱下がらず保育園お休み38~39℃台
水曜日:熱下がらず保育園お休み38℃台
             →ここで病院へ。喉が真っ赤っかと診断。
木曜日:朝熱下がる✴️保育園へ。37℃前半~36℃後半で1日過ごす
金曜日:朝から37.3℃。いつものパターンで保育園行ってもすぐ上がりそうなので再びお休みえーん

で、今また小児科来ましたタラー
熱計ったら、37.7℃。上がってきたぁ!やはり休んで正解でした。もし保育園行かせてても一瞬で呼び出しでしたね・・・滝汗

そういえば、昨夜、お風呂上がりに遊び回ってたのに、廊下でべターンとなって、そのまま寝ちゃったんですよねポーン
↓その時の様子Zzz...
この時点で体調不良だったのかな?
※このあとすぐドライヤーで髪乾かして一瞬起きたものの、寝室へ移動したら即寝でしたzzz

それにしても小児科激混みアセアセ
明日来るよりマシかな?と思ったんですが、やはり最近の温度差で風邪引いてる子も多いんですかね~。
いつ終わるかなゲロー

週末ものんびり過ごすことになりそうです。

そして、仕事がやんばーーーい笑い泣き
休んでる場合じゃなーーーい笑い泣き
ま、ワーママの宿命ですね⤵️


ところで、今朝、ベビ男だけ旦那に保育園連れて行ってもらったんですが、旦那が車を出してくれてる間にベビ男と玄関で待ってたんです。
ポストみたら、整骨院のチラシが1枚📄
私が冗談で、(ヒッチハイクを模倣して)「この紙を車に見せると車が停まってくれるんだよ~」って言ったら、ちょうど旦那の車が玄関前に来てstopリムジン後ろリムジン前
そしたらベビ男、信じちゃったらしく・・・保育園行く間ずーっとチラシを外の車に見せ続けてたらしい(笑)

↓これ(爆)

旦那から写真送られてきました爆笑
保育園の駐車場着いたら、車が入ってきて、「2台止まった❗」と大喜びしてたそうです😓

どないしましょ。
変なこと教えてしまった・・・😓