こんにちは^^

こそだち虹色ラボの小林由莉です!



11/2.4と2日間にわたり、計20組の親子さんが参加してくださり、しらかば幼稚園さんでぐちゃぐちゃ遊びをしてきました♪


プレの年齢の子たちに向けて、親子で参加していただきました!


テーマはみんな大好き【ホットケーキ】

手遊び歌からスタートしていきます!

4日の日は、南万騎が原で活動している堺谷美香さんもアシスタントに来てくださいました♪


美香さん、ありがとうございました♡


絵本タイム、みんな真剣に見てくれています!



絵本の世界が飛び出したかのようなホットケーキをみんなで作っていきます!


みんなで牛乳と卵に見立てた絵の具を混ぜ混ぜしていき、


大きなフライパンで焼いていきます!!
大きなフライパンの登場にこどもたちのみならず、ママたち先生たちもいい反応!!!

思い思いにフライパンにホットケーキを焼いていきます!



思わずこの表情のお子さんも可愛すぎる♡



ホットケーキが焼けたら、トッピング!



まだまだこれだけで終わりませんよ!!笑


今度は粉でホットケーキ作り!



魔法のお水を入れるとあら不思議!!!

色が変わって、「すごい!」「色が変わった!」「どうなってるんですか!?」ママたちが大興奮🤣



固まる粉を入れて、ホットケーキの完成まであと少し!!



できたら、秋のホットケーキのトッピングをして、出来上がり♡



みんな素敵なホットケーキ!とても美味しそうでした!!!



最後も絵本を読んで、手遊びをして、おしまいです。


ご参加いただいた方々から感想をいただいております!


今日は親子でとても楽しませて頂きました🙇‍♀️‼️

活動の展開が多くあり、季節の素材を使ってだったのですごく贅沢な
1時間でした😍⭐︎⭐︎ 

お家でホットケーキ🥞作ってみようかな〜と☺️⭐︎


〇〇、〇〇👶もとても楽しかったみたいで、帰り道、「ここに通いたい」と言ってました笑

また機会があったら是非参加したいです🥹❗️


そして初めてゆりさんにお会いできて嬉しかったです🙇‍♀️❣️


くれぐれもお身体大事にしてくださいね🙇‍♀️


とても楽しく参加させて頂きました。

貴重な体験をありがとうございました。


また機会がありましたら参加させて頂きたく思います。


このようなご感想を送ってくださり、とても嬉しいです😭

ありがとうございました!!!!!


親子の特別な時間を過ごしてくださっていたら嬉しいと思います^^


そして、しらかば幼稚園さんからこのようなお話をいただき、今回開催することができました!


しらかば幼稚園さんでも、職員の方々が3名も!サポートについてくださったからこそ、私もスムーズに進行ができ、より親子さんをじっくり見て穏やかな時間を過ごすことができました。


先生方のお子さんを見守る表情が優しくて、先生方同士も仲が良く、素敵な幼稚園さんなのだろうな、と感じました^^


準備に片づけに4名もいたら、本当早く終わってびっくりしました😂

妊婦であることもお伝えすると、ご心配もしてくださり、心温まりました。


このご縁に感謝致します。


2月、3月にもしらかば幼稚園さんで出張ぐちゃぐちゃ遊びをしますので、またこちらにご報告させていただきます^^


今回もたくさんの方々に支えられ、助けられ、楽しい時間を過ごすことができました♡

ありがとうございました^^




今年度の通年クラスは満席🈵

来年度は通年クラスは出産のため休講しますが、単発などのご案内は公式LINEから行います。

ご登録の上、お待ちくださいね^^


友だち追加