こんにちは。

こそだち虹色ラボの小林由莉です!



今日の土曜日クラスは、絵の具を使って遊びました〜!!



綺麗な景色となり、見ていて私は癒されていました^^


ころころ〜とボールを転がしたり、



雨のような滴を垂らして観察していたり、



坂道も出して、ボールを転がしたり、絵の具をばしゃーとしてみたり、



ママと一緒にたくさん遊んで、



絵の具を塗りたくる贅沢な時間を過ごし、



こどものやりたい!を存分見守れる環境があります。



なんだろう?という気持ちが芽生えているお顔が本当に素敵すぎます。



いつも、全身で楽しんでくれるこどもたちが可愛くて仕方がありませんでした♡



黙々と一人で集中することもできて、



みんなで関わり合って、刺激し合うこともできる。



今日のご感想をいただいております。


こんばんは😊
今日のクラスありがとうございました!

 はじめは絵の具を前に慎重に触っている感じでしたが、ボールをコロコロしたり、絵の具の液体をこぼしたり、手でパシャパシャしたり、ローラークルクルしたり、色々な手からの感覚と視覚をすっごく楽しんでいたと思います!

私も童心に返ったようで楽しかったです。

〇〇よりもお兄さんお姉さんのお友達のところにも行って触れあったり、そういった関わり合いから学びがあるのもクラスのいいところだなあ🥺と思いました♡

 そしていただいた通信✨

お教室で体験して学んだことが記録に残っていくのがとっても嬉しいです😆

 次回も今からすごく楽しみです!

引き続きどうぞよろしくお願いします!


今日はありがとうございました❣️
 写真も嬉しいです


そうなんです😳
〇〇は周りをよく見て、楽しそう!と思うことをすぐに実践してるなって感じました✨

特に先生のおこさんをお手本にしていたので、幼稚園が始まったらこうやって刺激をもらってくるんだろうなって微笑ましくなりました☺️

普段は服が汚れると洗濯のことを考えてしまいますが、ぐちゃぐちゃ遊びだと『せっかくだからどんどん汚しちゃえ!』って思うから不思議です。笑

これからたくさん経験して、また一年後はどんな遊び方が増えているのか楽しみです💕
これからよろしくお願いします🧸


今日は朝ごはん食べた後から、自分で支度して、早く行こうって玄関に居たくらい楽しみだったみたいです!

水風船かなりお気に入りだったみたいですね😂(笑)

また次回もよろしくお願いします!!


ありがとうございました(*^^*)

〇〇は今日も、活動の話をしながらお昼ごはんを食べていて、「楽しかったねぇ〜」と話してました❗

 あんなに全身で表現できる機会はなかなかないので、本当に感謝です✨✨✨

 通信もとても嬉しかったです😍

通うのが更に楽しみになりました!!
 次回も宜しくお願い致します🎵


皆さん、本当にありがとうございます😭🙏


今後ともどうぞ、よろしくお願いします♡




今年度の通年クラス🈵

6月に単発での体験会を実施予定です^^


単発のご案内など公式ラインアカウントからいたしますので、ご登録の上お待ちくださいね。