こんにちは^^

こそだち虹色ラボの小林由莉です。


皆さん、あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いします^^



年末にバッサリと髪を切り、黒髪ショートになりました!


戸田恵梨香がショートにして、いいなと思って勢いでしてしまいました笑



本年初のぐちゃぐちゃ遊びはゆき!



今年は雪が降ったのでみんな遊んだかな?

つめたーい、そんな感覚で雪を表現。



顔にも塗って、つめたーーーい!!!



自分の足跡に、自分で気づいて、なんだろう?ってこの瞬間が学び。



他の子がいるからこそ、じーっと観察できて、そこからまた自分もやってみようかな?と遊びがはじまる。



みんなそれぞれの遊び方をして、楽しんで、こどもたちの内からでるものを見れること時間が幸せですね♪



みんなで夜にしたよ!



下に溜まった絵の具をママも触ってーって、ママと真っ黒ーって楽しんでいたね。


この環境だからこそ、ママも嫌だ〜と思わない中でこどもと一緒に遊べます^^



ひっぱる、はがすが好きな子がいて、みんなが帰った後にもこんな小さく破けたんだなって振り返る時間も私にとって幸せな時間♪


いつもありがとうございます^^



次も続けて雪をテーマに、雪だるまを作るよ♪


定期コースならではの、1つのテーマをいろいろな角度から楽しみながら多くの視点を養い、想像力と創造力を培っていきます!



来年度の土曜日月2回定期コース、ぐちゃfarmも満席🈵


単発などの告知も公式LINEアカウントから先行案内致しますので、ご登録の上お待ちください!