こんにちは。

こそだち虹色ラボの小林由莉です^^




今日は金沢教室で開催したやきいもをテーマにしたぐちゃぐちゃ遊びのご様子を紹介します!



粘土でこねこね遊んだり、




はじめての感触に驚きながらも、




足でも手でも感触を感じて、




絵の具でぬりぬりしたり、




太鼓のようにして遊んだり、




こーーーんなにおおきなお芋を作ったり、




ママの服がキャンパスになったり、(やったよ!といい顔してますよね🤣笑)




自分に塗り塗りして楽しんだり、




ぺりぺり皮をむいて、お芋を食べたね!!




すごい集中でした^^




最後はみんなでお片づけ!!

楽しくお片づけもありがとね!




ぐちゃぐちゃ遊びをしてこんなにも仲良くなったよ♡




可愛すぎて癒されました♡




皆さん、ご参加くださりありがとうございました^^


素敵なご感想もいただいております!



こちらこそ今日はありがとうございました😊 

普段なかなかそこまでやらせてあげられないような思い切った遊び方だったので、子供達もとても楽しそうにしていて、いい体験をさせてあげられたとこちらも嬉しくなりました☺️


帰りの車で『またやりたい!ゆり先生に会いたい!』と言っていました^ - ^

息子も楽しそうにしていたので、思い切って参加させてよかったなぁと思いました😆

なので、ぜひまた参加させていただけたらと思います


私も先生の優しい雰囲気や参加されたみなさんにとても癒され、すごく良い時間を過ごさせていただきました🥰

ありがとうございました😊

3歳の女の子と7ヶ月の男の子のママ


こちらこそとっっっても楽しませて頂き感謝〜でした

時間もあっという間で、子供たちも充実しているなーと言う良い時間を過ごさせて頂いたように思います

まさにあのような場を求めていたので嬉しいです


私たち大人も楽しませて頂きました


そして終わった後も隣のお部屋ではしゃいでいたみんな、可愛かったですね💓

また是非参加したいね、と〇〇さんとも話しています


2歳女の子のママ



お疲れさまでした。
 とっても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

人見知りの〇〇も、兄がいることで安心して絵の具を楽しんでいました🎨

 
帰宅後もすごく楽しかった、またやりたいと言っていたところなのでまた参加したいです。

白のTシャツが大変なことになりましたが
誰かにみられることもなく無事帰宅できました。

次回はわたしも着替えを用意して楽しみたいと思います🎵

 写真もありがとうございました❕

 あとで主人にみせて今日の事をみんなで振り返りたいと思います♥️

3歳の女の子と6歳の男の子のママ


皆さん、本当にご参加ありがとうございました^^


皆さんのお子さんを見守る眼差しが暖かくて、私自身も癒された時間となりました。


ぜひ、またお会いできること、楽しみにしております!!




こそだち虹色ラボの活動


🈵戸塚教室 土曜日コース
🈵金沢教室 不定期開催

【来年5月〜から平日(未定)と土曜日で通年クラスを企画中!】

元中学栄養教諭で食育インストラクターによる、食育×ぐちゃぐちゃ遊びを♡

実体験を大切にしたいため、畑で実際種付け〜収穫を行い、その場で味わったり、農家さんのお話聞いたり、栄養の話を聞けたり。

12月から予約開始予定!

ワクワクするような企画を考えていますので、ぜひ公式LINEアカウントをご登録の上、お待ちくださいね^^


⭐️PCからご覧の方はスマホからこちらのQRコードを読み取ってください^^



⭐️スマホの方はこちらを押すと、追加できます^^