こんにちは^^

こそだち虹色ラボの小林由莉です!




9月4日に産後初のぐちゃぐちゃ遊びを開催しました!


このプログラムは、横浜市港北区 親子教室acomo むとうめぐみさんのプログラムを参考にしました。


めぇさんありがとうございました😭🙏



ご参加してくださった皆様、ありがとうございました😭




素敵な秋の森ができあがりました♡

こんな素敵なおにぎりも♡みんなでピクニックもしたね!



はじめての感覚に真剣な表情。




ママと一緒なら少し触ってみようかな?
ママとだから踏み出せることも多いよね♡




このとろーーーりしたものもなんだろう?


この赤いものが実は1番のお気に入り♡


絵の具を手にべっとりつけるのも大好き♡
手が素敵な色に変身したよ!


真剣な眼差しにママもこの表情が素敵すぎます。


手だけでなく、こんなローラーも使っちゃうよ!


初めての場所で緊張してしまうよね。

ママから離れられないのも、泣くのもいいんだよ。
自分のペースで取り組んでね!


ずーーっとお子さんを受け止めてくださっていたママも素敵すぎました。最後までよく頑張ったね!!!



近い月齢のお子さんが参加してくださいましたが、それぞれ違った興味や、遊び方をしてくださっていました^^


そして、こんな素敵な写真をたくさん撮ってくださったあいさんにも感謝😭💓


戸塚mamaで一緒に楽しみましょうね♡


ぐちゃぐちゃ遊びでの活動で、今はこういうことに興味があるんだな〜ってお子さんの新たな一面をママパパが知るきっかけになれると嬉しいです。



嬉しいご感想もたくさんいただきました!!

今日は本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️親子共々とても楽しかったです✨✨娘もたくさんエネルギーを使ったようで帰ってから爆睡でした。
こんなことができるんだ、と知らなかった娘の成長した一面を見ることができてとても嬉しかったです。

片付けが大変なところ、教室を開いていただき感謝です💦
小林先生の言葉の選び方がとても親しみやすく、はじめてお会いしたのにとても魅力的で尊敬します。
ぜひまた機会があれば参加させて頂きたいです‼️

大切なカメラも汚れてしまって申し訳ないです💦 
写真は可能な範囲でいいので楽しみにしています。
夫が出張していて土日の過ごし方に悩んでいたのでとても充実した1日を過ごせました。
本当に貴重な時間をありがとうございました🙇‍♀️

こちらこそ本日はあのような場を設けていただきありがとうございました😊💕夫も突然の参加でしたが受け入れていただきありがとうございます😭

普段は保育園に行っており、娘のあのような姿をしっかり見る機会がないのでとても良い機会となりました。夫も次はいつやっているのか等、熱心に聞いてきていました!笑刺激が沢山だったようで、帰ってきてからのお昼寝は早めの時間にしっかりとしていました😴

そしてお写真もありがとうございました♡またあとでじっくりと見たいと思います!由莉さんのお写真も子供のここだ!という瞬間を捉えていて流石だなと思いました😍💕

今後のお教室もぜひ参加させていただきたいと思っております✨夫への確認と日程の確認をしたいので、また明日改めてご連絡差し上げます!

〇〇泣いてもみなさんが温かく見守ってくれたので、居られたと思います💓
ありがとうございました✨

ゆりさんの優しい声に癒されましたー✨

多分、3回目にはきゃーきゃー言いながらやってそうです🤣
帰ったら3時間
昼寝してました😴
〈中略〉
どんぐり、帰りずっと
持ってましたよー♪♪お気に入り


ありがとうございました♡

今回の開催で、次回の開催はいつですか?などのお問い合わせをいただき、急遽ですが10月〜3月の土曜日定期開催を用意しました!


定期コースの詳細を知りたい方はLINEからお問い合わせください^^




⭐️PCからご覧の方はスマホからこちらのQRコードを読み取ってください^^



⭐️スマホの方はこちらを押すと、追加できます^^


IDは@261vbwbxで検索してください!