ギルイベ HP15削り。。タイミング♪ | りんとぷよクエ☆

りんとぷよクエ☆

ぷよクエ日記☆

こんにちわぁ♪
今日2度目。。。blog♪
初ですw

っていうのも、前回blogのダメージの疑問から
ギルイベでのHP15%削りの使い方について
ようやく理解できたので。。。。

今までは削れたらいいと思って深く考えず
使ってましたぁw

でも、ギルメンのイケメンNo2さんに
イロイロ教えて頂きましたぁ♪
ホントありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ

ではぁ、敵HP100万で各インギール1回15%削りと仮定します♪
アミティは40万とします♪
あやクルは20万とします♪

<その1>

AA 100*0.15=15万
BB(100-15)*0.15=12.75万 参加タイミング重要!
CC 50万(一定)
DD 20万(一定)
合計 15+12.5+50+20=97.75万 ダメージです。

<その2>
 
AA 50万
BB 100*0.15=15万
CC (100-(50+15))*0.15= 5.25万 参加タイミング重要!
DD 20万(一定)
合計 50+15+5.25+20=90.25

その1 と その2 で7.5万も差がでますΣ(゚д゚;) 

違いはバトルに入るタイミング。。。。
その1はアミティの結果前に2回目挑戦。
その2はアミティの結果後に2回目挑戦。
挑戦が前になるのか後ろになるのかで
与えるダメージが違うってことです♪

HP15%削りで行く場合は、
前の人の結果を待たずに参加するのほうが
与えれるダメージが大きいです♪

今まで深く考えなかったけどぉ、
タイミングとかみながら上手くやっていこうと
思います♪♪