原点・・・ | メダルゲーム戦記Rebirth

メダルゲーム戦記Rebirth

メダルゲームのプレイ日記をメインに近況報告など・・・。

今日でまた歳をとってしましました。1年が早いものです・・・。

 

今回は、メダルゲームまでに至るまでの原点を振り返ってみます。

 

子供の頃なら、お家でゲームや、近くの公園で遊んだりするのですが、親が毎週パチンコに行くのでついていったりもしていました。

傍らで見てるだけなのですが、これでも玉の行方をみたり、デジタルが揃ったりと見てて楽しいものでした。

 

やっぱり、見てるだけでは飽きてくるので、打ちたい興味がそそられるのですね。

 

よく見てた台はフィーバー機初期のターボR、ルーキーZ、そしてアイドルセブン。

 

 

これなんですが、店によって違ってたんですよね。

中当たり無しの777 上7以外はすべて約0.6秒アタッカー開放と、中当たり有り(10秒アタッカー開放)のバージョンと2種類あったと記憶しているのですが、いかんせん動画もなく詳細がわからないです。

動画にでているのは、10カウント規制のアイドルセブンα、βで・・・。

 

アタッカーが30秒開放から15秒開放に規制されたときに親はパチスロをしだすようになる。

このころは0号機で、1回のボーナス当たりを引くと連荘でボーナス柄が揃うようになり、定量まで打ち続けることができ換金もパチンコの30秒時代と同じくらいまであった。

 

買い物帰りにデパートの屋上に行くと、見てた機種とは異なるがパチスロ機があった。

親の傍らばかりで見てるのもアレなので、打つことにする。少しの持ち金で回して、ボーナスも引き当てて一気に増える快感を覚えてしまう。

コレがあだとなって定期的に通ってしまうのがメダルゲームの原点となります。

 

今回はここまで。