World BINGO(SEGA) その2 | メダルゲーム戦記Rebirth

メダルゲーム戦記Rebirth

メダルゲームのプレイ日記をメインに近況報告など・・・。

World BINGO 後編です。

 

今回はちょっとしたインチキの話を・・。

 

ボールが抽選されて管を通って中央のIN・RETURNフィールドに送られてくるのですが、これが風で送られています。

 

管とカプセルの間に少し隙間があり、ここにかたい紙などを突っ込んでボールを止めていました。風が出なくなったときに要らないボールはRETURNに直接落としていました。

 

筆者の行っていた店ではかなり癖があり、2番と19番がやたらとピックアップされ、3,13,23、10,20、18、24がピックアップされにくかったのでこれらの番号を急所に置いて、待ちは上がりやすい2番、19番にセットして稼いでいました。

5並びを達成すると「パーフェクトゲームの方がいらっしゃいます、おめでとうございます」のようなアナウンスが流れました。

 

当時のペイアウトは全体管理のみだったので、早い段階で頻繁にフリースポットが付くときをやめ時としていました。

 

あと余談ですが、SEGA MARKⅢ の「ファミリーゲームズ」内にもWorld BINGOがあります。抽選方法は異なりますが、配当表やフィーチャーは似ております。開発はぷよぷよで一躍有名になったコンパイル社。

 

今回はこれまで。