最近知り合った方や同行するお客さんから、よくボクの奥さん

 

の家族について聞かれるので、以前にもブログのにしましたが 

あらためてボクの奥さんのおもしろい両親について紹介をしたい

と思います。

      

バリ島おもしろ‘珍’生活   by Gadis Bali


この写真はボクの結婚式の時のもので、現在父さんは73歳、

母さんは62歳で、現在も元気な2人は、インドネシア第二の都市、

バンドゥンにて、インドネシアではまだまだめずらしい年金暮らしを

しています。 

お父さんは以前 Kantor Perbeadaharaan Negara というインネシア

政府の国庫局の局長、日本でいう財務省のおエライ方でした。

実はインドネシアの年金制度は、現在も尚、国家公務員しか活用

されていないので、年金を受給できる人は、かなり特別なんです。        

そして仕事上、お父さんは国に関しての制度等に非常に詳しい知識

を持っていて、政治関係にうるさく、いろんな手続きや申請など、難なく

カンタンにこなしてしまうのですが、ですが石頭なところが難点なんです!

       

そんな父さんは、実は大学生の時、なんと音樂活動(バンド)をやっていた!

とのことで、お父さんがベースギター担当で、その時のヴォーカルが

お母さんだった!とかなり意外な事実なんです!

お父さんが大学生だと1960年代で、ボクが生まれた頃に、インドネシア

でバンドをやっていた!なんて、当時のインドネシア人にしては、

かなり超ハイから!

な2人だったみたいです。

 

しかし当時の母さんは、父さんのことが好きじゃなく、同じバンドの

 

ギターの人が好きで、父さんの事はぜんぜん興味もなく、相手にも

してなかったとの事です。

しかし頭のいい父さんは、母さんよりも、まずお母さんの両親に気に

入られるようとして、お母さんの両親に贈り物をしたり、やさしくしたりと

ゴマすり作戦!

を何度も何度も繰り返して、そしてとうとう両親をクドき落とし、その母さん

の両親が、今度は母さんを説得し、そしてみごとお父さんはお母さんを

ゲットしたとの事です!

  

普段仕事では国庫局ですから、お金を計算するのにそろばん持って!

プライベートでは両親にゴマすって!と、

まるで大阪商人(あきんど)!

のような父さんと、その父さんの作戦にまんまとハマった母さんが、

今のボクの両親なんです。

 

おしまい