最後に孫ネタ、あります!

この日のランチは…コレ!
これは…何に見えますか?😁


少し前のテレビ番組で…
(たぶん、ちゃちゃ入れマンデー)

気になったから、テレビ画面を撮影
わざわざ愛知から食べに来てるの?😯


ある人は…「辛さの中に旨みを感じる」


ある人は…「ジャンク感が すごい!」

私、夏バテはしないタイプですが…
暑くなると、無性に辛いものが食べたくなるのはあります…と言っても激辛は苦手なんで、このコメントにあった「辛さの中に旨み」のキーワードは胸に刺さりました…🤗


「ホルモンまぜそば」が冒頭写真の正体!


お店は…大阪のコリアンタウン「鶴橋」に


「牛ホルモン」と「セセリ」と「鶏ハラミ」


6種類の素材を使った…出汁!


やって来ました…「だいつる /食べログ3.66」
10分ほど待ちました…


やっぱり「ちゃちゃ入れマンデー」ですね…
この「牛骨ラーメン」美味しそう…😋


と思いましたが…テレビで紹介されてた


コレに しておきます…😁


カウンター席に座ると、目の前のフライパンには…美味そうなサムギョプサル😋


「旨辛ホルモンまぜそば ¥1280」です!


これが肉部分ですね…

「牛ホルモン」と「セセリ」と「鶏ハラミ」



それに…キムチ!


これ、カラムーチョみたい?と思って
食べてみると…カラムーチョでした🤭


それらの下に…歯応え十分の中太麺
それらをシッカリかき混ぜます…🤗


確かに、辛さの中に旨みアリ!
これは…なかなか美味いですね…😆



激辛が苦手なんで、辛さを「10段階の3」にしたのもありますが…この真っ赤な唐辛子の見た目ほどの辛さは感じませんね…😁


むしろ、この出汁を強く感じますね…😄



完成された味だと思ったので…
味変調味料の出番は無し…(私が味変調味料を使わない時は、美味しかった証拠)…😁


確かに、見た目はジャンクですが…
味は、なかなか繊細だと思いました…😄


ただし、私が思う不満点は…
大阪の焼肉屋の聖地「鶴橋」にある店の割には…牛ホルモンのクオリティが低い!😣


最後に…〆です

「まぜそば」を食べ終えた右の器に

「〆ごはん ¥100」を投入します…😁

まぜそばの〆は、普通これなんですが…



この店は、もう ひと工夫あります…😯
透明ですが…昆布出汁が効いてました😁


この昆布出汁の割スープを入れます!
見た目は醜いけど…これが美味い!😆

私の評価は…B-ランク(リピートあり)
(マイナス部分は牛ホルモンです😣)

次、来る時は「牛骨ラーメン」食べたい😋



オマケ!

鳥取県のブランド西瓜
大栄スイカをお取り寄せしました…🤗


5年前?に、これと同じ物を取り寄せた時は…値段が¥3333だったんですが…ずいぶん値上がりしていたので、驚きました…😯



これ「訳あり」となってるのは…別に品質に問題がある訳じゃなくて、サイズが大き過ぎて、スーパーとかに置けない(と言うか、客が持って帰れない)と言う意味みたいです🤭

でも、これじゃ大きさ分かりませんよね…


体重計に載せたら…数字が見えない…🤭


そこで、私が体重計に乗って…
(服を着てるので実体重はマイナス1kg😁)


私がスイカを持って…再度、体重計へ

前回も そうだったんですが…

「12kg以上」で…15.5kgなんで
かなり得した気分を味わえます…🤭
(前回は16kgだったので…少し小さい?)



でも、16kgって…ピンときませんよね😁

缶ビール1箱(24本)が…約8.8kgです…⬇


中身もシッカリ詰まってます…😄
綺麗に切れてないのは…包丁がスイカの真ん中まで届かないからなんです…🤭


普通のスイカが…3~5kgくらいなんで
半分に割っても普通のスイカ以上です😁
半分は…娘家族が持って帰りました…🤗


我が家は 半分を4回に分けて食べます😋
(これが、半分の1/4分のスイカです)

右側の2パックが…食べる用スイカ
左の1パックは…カクテル用スイカ

そして、このスイカ…これを食べたら、もう他のスイカを食べられないってほど…クオリティが高くて美味しいんですよ!🤩


皮の方は…浅漬けに😁


美味しそうに食べる孫達の動画です…🤗



買ってもらった甚平を着る…孫3


おしまい!