最後に孫ネタ、あります!

この日のランチは…肉巻き玉子焼き!


場所は…大阪 天神橋筋商店街のはずれ

お店の名前は…
「フーナ /食べログ3.66」なんですが…
パッと見…
看板もなくて、何の店か分からない…🤭


テントの中に小さく…これが😁
この お店…
先日、テレビで紹介されてたんですが…


なんでも、あの「中田英寿」さんが、海外のサッカーリーグに入った時に、専属シェフとして雇って、一緒に海外に連れて行ってた人が、ここの店主さんらしいんですね…🤗
もう、それだけで人気が出そうですが…
冒頭の お店の外観と言い…あえて今までは、あまり宣伝してこなかったのかな?😯


テレビ放映の 3週間後ですが
さぞ並んでるだろうと早めに来ました🤗

11:30開店の30分前に、お店前に到着したら…なんと、2人しか並んでない!
これはラッキー!
一巡目に入れるやん…🤗


並んでる間、準備中の店内を見たら…まるでモデルみたいな美人さんが準備してるし😳


11:10になったら、中から店員さんが出てきて…これに名前を書いて下さいと…?
え?…すでに並んでるのに、何故 わざわざ名前を書くのかな?と思ったら…😯

11:30からの1巡目は予約で満席らしく…
今、並んでる人は2巡目からだそうです
あちゃ~😝


名前を書いて…ひとまず解散!
そして、誰も 居なくなった…🤭


店員さんから聞いてた目安(40分後)の
12:10に戻ってくると…

こんな状態…
そして、お店に入れたのが…12:20


ランチメニューは…コレ!
私が選んだのは…


名物らしい…「肉巻き卵定食 ¥1500」
この料理が出てきたのが…12:41
(お店の前に来てから1時間41分後…😅)


このラインナップなら、私の場合は

まずは…味噌汁を頂きますね…😋
うーん、出汁が奥深い…美味いです!😆

そこらの定食屋さんの味噌汁とは違いますね…このレベルの味噌汁は、私の知る限り大阪なら…北新地の料亭ランチかな…🤔



そして、これが…肉巻き玉子焼き!

ここで少し、横道に逸れます…😁
料理を待っている間、思ったのは…

この日は、テレビに出ていた少し太った「中田英寿さんの元専属シェフ」は居なくて…

若くてシュッとした料理人さんが料理を作ってました…(たぶんお弟子さん?🤔)

そして、この美人さんは…
若くてシュッとした料理人の奥さん?
のような気が しましたね…😄



テレビのインタビューで「中田英寿さんの元専属シェフ」さんが言っていたのは…


メインの料理だけでなく、サブの(小鉢)料理も決して手を抜かず、同じレベルの料理を出してます!…(私は むしろ、その発言に惹かれた😄)と言っていましたので…

サブ料理 4品から頂きましょう!😋


マグロとサーモンの漬け…ですかね


いや、これ美味しかったです!🤩


そして、これも…


これも…


確かに、どれも美味しいですね…😆



このトリカラも…食べてみると
めっちゃ良い味してるんですよね…🤩


これは…別メニューの「油淋鶏定食」の鶏肉を入れてるんでしょうね…😁
どの料理も、ご飯のオカズとして成立するので…ご飯があっという間に無くなる🤭


それでは…
メインの肉巻き玉子焼き…いきます!


箸で割ると…こんな感じ😁
出汁はシッカリ効いてますが…
味付けは、かなり薄めの
関西風 だし巻き玉子って感じですね😄


でも、だし巻き玉子だけの比較なら
私は、下の店⬇の方が好きですかね…😘

でも、そこに美味しい牛肉が加わるので、ご飯のオカズとしては更にパワーアップ!って所でしょうか…😋
一口食べた所で
最初の白ご飯が無くなりましたので…


白ご飯…お替わり!
テーブルに置いてる取り放題の「ダシガラとオカカふりかけ」を一口だけ味見して…


そこから後は…
白ご飯の上に、出汁ごと肉巻き玉子焼きを載せて、貪るように食べました!🤗

私、これだけ写真を撮りまくってますが…
料理を食べ終えて時計を見たら…12:48

1時間41分 待って…食べるの 7分!
(写真を撮らなければ…3分かな?🤭)

もちろん、2巡目に入った客では、私が

一番先に会計を済ませて店を出ました…😁



噂通り、美味しかったです🤗

ですので、リピートありの B+ランク!


ですが…

Aランク(並んでも食べる価値あり)

とまでは思いませんでしたので…


次回、来るとしたら…予約して来ます😁


ちなみに予約は…

1巡目(11:30~)のみ受付してるそうで


1巡目の客が帰る時に、予約してるのを横で聞いてると…6月は埋まっていて、7月なら可能な日があると言っていました…😄

(ちなみに、この日は6/20でした)




さあ、孫ネタです!



今日は、孫1と孫2です!



孫1が通ってる
地域のパルクール教室での様子です…🤗



なかなか、やるやん!
「手なし前転」…もう少しで出来るなぁ…😁



まだパルクール教室に入れない
孫2も負けじと…トレーニング?🤗



最後に…

「すごい?」って聞くのが
とても、この子らしい ところです…🤭


おしまい!