最後に孫ネタ、あります!

この日のランチは…これです…⬇


これが、少し前にテレビで…大阪の「コスパ最強ランチ!」と紹介されていました🤗


テレビのリポーターは何でも大袈裟に言うのが仕事なんですけど…私も確かに安いと思ったので、ネットでも調べてみました…⬇




この値段で、こんな沢山の種類…
そんな良い物が出てくる訳が無いやろ…🤔
と思いながらも…一体、どのレベルの物が出てくるのか?と逆に興味も湧き…🤭


やって来ました…大阪 梅田
「海鮮居酒屋たよし 曽根崎店」です
(あ、私じゃ無いですよ…🤭)


ランチメニュー8種類…確かに安いね😯
店頭に置いてる看板によると…


この「たよし定食」が人気No1メニュー!


ところが、店内のメニューを見ると…

「豚 生姜焼き定食」が人気No1メニュー?


どっちやねん!🤣


って、ツッコミやすいように

わざとやってる時あるよ…大阪は🤭



でも、私はテレビで紹介されていた
この人気No2メニューにします…😁


「にぎわい定食 ¥880」です

情報より 40円値上がりしてますね…😯

この中の…どれから食べるか?
これは人によって違うでしょうね…

皆さんなら、どれから食べますか?😁

私の場合は…

お酒があったら…刺身から…ですかね😄

でも今回はランチで、お酒が無いし
もし、味噌汁があったら、汁物から…
でも今回は、味噌汁も無いので…

冷たい蕎麦から…でした!😁
この蕎麦が…キリッと締まって


思いのほか美味しかったですね…😋
まあ、蕎麦オンチの私の言う事はアテになりませんけど…「ゆで太郎」レベル(関西では高レベル)だとは言っておきましょう…🤭


次は…玉子焼き
これも、そんなに悪くないですね…😯


そして刺身…色からしてキハダですね
うーん、これは見た目通り


残念な お刺身でしたね…😂

まあ、キハダマグロの味と言えば、これがキハダマグロの味なんですけどね…😁



この店、ご飯は、お替り出来ますが…
今回はダイエット中なんで、ご飯を お替りしない事を前提に食べ始めたので…

ここで初めて「ご飯」です!

鰻のタレが かかったミニ鰻丼?😁
この鰻も…思いのほか美味しかった😋

そうですね…
回転寿司の200円皿の鰻のレベルより上!
とだけ、言っておきましょう!😁


ただ…白ご飯に鰻のタレを かけてるので、その後、刺身を食べる時も鰻のタレが…😅
そうでなくても旨みの薄いキハダマグロの味が、まったく分からないよ…🤭


まだ、山芋のトロロもありますよ…😅
ここで使っておかないと、食後の最後にズルズルと飲むしか無くなるので…


ここで、鰻のタレご飯に…かけます!🤗


そして、この定食の…恐らくメインの
「天ぷら」を頂きます!😋
天ぷら5点盛り…ですね😁


これは…キスと海苔
キス…新鮮ですね…良い味してます😋


太く無いけど10cm超えのエビまである😁
衣も…結構 軽くて美味しいやん!🤗

完全な揚げたてでは無いけど…
たぶん…揚げて 5分くらいだと思う😄


そして野菜…カボチャとレンコン
天ぷらのレベルは低くないですね…
普通に美味しいと思いました…😋

うどん屋さんの揚げ置き天ぷらなんかよりは、全然レベルが上で、少し驚いた…😯


私としては…お刺身以外は
予想以上に美味しかったですね…🤗
ただ、こういうメニューなんで仕方ないんですが、突出して美味しい物が無いので…

お店が家の近所なら別だけど
わざわざ梅田まで来てリピートするか?
と言われれば、ノーなんで
評価としては…C+ランク です

でも、この値段は
確かに安い!と思いましたね…🤗


オマケ!

缶ビールの話です

最近、家で飲んで一番
美味しいと思ったビールを紹介します!

この前までは、キリン「一番搾り 超芳酵」でしたが…期間限定で無くなりました😣

今は…これです!
プレミアビールより高いキリン「スプリングバレー」ですが…全種類 飲んだけど、これが今までの中で一番だと思うなぁ…🤔

味わいは…
喉を通る時のポップの香りが、とても爽やかなんですが…その爽やかさに反して、その後で遅れてやってくる喉を締め付けるような強烈な喉越し感の 2段攻撃が堪りません!🤭


昔、1年間だけやった「キリンホームタップ」に、これと同じ快感を味わえるビールがあったので、それの再現だと思ってます😁

ただし、これも「一番搾り 超芳酵」と同じく限定版なんで…興味のある方は、お早めにお試し下さいませ🙇‍♀️



さあ、孫ネタです!

2ヶ月くらい前に…娘の家で

今年もカブトムシの幼虫を飼ってます!
と言う話をしたと思いますが…

今年は 幼虫15匹中…



10匹が成虫になったようです…🤗
うんうん…


なかなか良い経験させてますね…😁


昔はカブトムシを怖がっていた孫2も
何とか触れるようになったみたいね…😄



10匹の成虫は…オス5匹とメス5匹


孫達も 大盛り上がり!…😁




おしまい!