最後に孫ネタ、あります!

この日のランチは…嫁と
レアハンバーグを食べに行きました⋯😁


この日は、嫁のバイクを私が運転して
後ろに嫁を乗っけて、出発します!🤗
嫁が自分のバイクの異変に気付いて無い事があるので、たまに こうして私が乗る事にしてます⋯前も、ハンドルが異常に重くなってるのに、平気で乗ってる事あったし…😱


今日の店は、自宅から約40km⋯大阪 堺市


ゴールデンウィーク渋滞が凄くて、バイクでも1時間15分も かかりました⋯車なら、たぶん2時間半は かかってたでしょう🤣


「炭焼きハンバーグ 寛屋 /食べログ3.48」


この お店は、女性のブロ友さんに教えてもらい食べに行って、とても美味しかったので、そのうち嫁を連れて来ようと思っていたら⋯
あれから、もう1年も経ったとは⋯🤔


前回は、教えてくれた人が
女性なのに「300g」を食べてたので
私も負けじと300g⋯😁
それの「和風おろし」にしましたが⋯


今回は、嫁と来てるので、普段の一人ランチでは出来ない食べ比べをしたいと⋯

私が 200円高い⋯コレの300g


嫁が 100円高い⋯コレの200g
普段の嫁なら、300gは食べれない事は無いと思うけど⋯嫁は今、ダイエット中😝
(あ、私もダイエット中のはず…🤭)


そして、それぞれ「洋風セット ¥649」
平日ランチなら、このセットが無料で付いてたと思いますが、この日は5/3祝日です


空いてる席があるように見えますが、待合室で待ってる客がいたので、たぶん予約席なんだと思います⋯私らは予約してました😄


ポタージュスープ
ファミレスのスープ飲み放題のスープとはクオリティが違いました⋯美味しい!😋


ドレッシングが強すぎて残念だったけど
野菜はシャキシャキ新鮮そのもの!🤗
せめて、ドレッシングを自分で掛けさせてくれたら、こんな強いドレッシングを、こんなに沢山かけないんだけどね…😅


ハンバーグが焼き上がりました!
動画をどうぞ⋯


店員さんから「紙ナプキンを手前に引いて、上に上げて下さい」言われますが⋯


理由は、こんなにドロドロになるほど、油が飛び散るからなんです⋯🤭


これが、私の頼んだ
「三種野菜の黒毛和牛 俵ハンバーグ」
上には⋯「三葉」「セロリ」「ミョウガ」


それらを横に避けると⋯こんな感じ


私が勝手にタイトルに「レアハンバーグ」って書いてますけど⋯この注意書きを見る限り、この店は別にレアハンバーグをウリにしている訳では無さそうなんですね⋯😯
わざわざ、赤字で
「レアでの提供は致しておりません」
って書いてるけど⋯


ハンバーグを切ると⋯めっちゃレアやん🤭
いや、レアじゃなく⋯生肉みたい🤭


一応、こうして書いてるけど⋯
(これはクレーム対応用だと思ってます🤔)
私ら夫婦は⋯


もちろん、このまま食べますよ!😁
でも食べてみると⋯見た目の生肉っぽさは、一切感じなくて、凄い美味しい!😆

レアだから美味しいと言うんじゃ無く⋯口の中で和牛肉の旨みがジュワーと広がって、たまらなく美味しい!と言う意味です⋯🤗



こちらが、嫁の頼んだ
「トマトの黒毛和牛 俵ハンバーグ」

上には大量の刻みトマトが⋯


それぞれ、味見をしてみましたが⋯

私は自分が頼んだ方が⋯好き!
嫁は⋯こっちの方が好き!
お互い、争うこと無く⋯和解しました🤭


ここからは、ご飯と一緒に食べます⋯😋
ホントは「白ご飯」が好きなのに⋯
こういう選択肢があると、一番高そうな「十穀米」を頼んでしまう貧乏人根性⋯🤣


仲良く二人とも⋯「十穀米」やし⋯🤭


ここからは、ほとんど会話も無く⋯
無言で⋯いや夢中で食べました⋯😋


ハンバーグを「三葉」「セロリ」「ミョウガ」と一緒に食べるという発想は無かったけど⋯

これは新発見ですね⋯美味い!😋


お替りは⋯「麦ご飯」
ダイエット中なんで⋯麦ご飯の方がカロリーが低いと言う理由で頼んだだけです😅


このハンバーグ⋯ホント美味い!😆
いや、食感が普通のハンバーグ(ミンチ肉)とは完全に違うんですよね⋯

まるで牛肉を食べてるような、肉の繊維感を感じるし⋯肉の旨みの感じ方も、ミンチ肉と言うより、牛肉を食べてる感じに近い?🤔


嫁が食べたいと言うので⋯付き合いました


嫁の「三種ジェラート」


私の「カフェゼリー」

いや〜美味しかったですね⋯🤗

ここのハンバーグは、
一般的なミンチ肉の食感で良いとされる
「フワフワで柔らかい」とは全然違うので
好みは分かれるかも知れませんが…

私は前回、食べた時より、更に美味しく感じましたし⋯現時点で、私の「ナンバーワン ハンバーグ」のような気がしますね⋯🤔

私の評価⋯B+からAランクに変更します!

大阪南部には、ここの他に「ビッグジョー」と言う、これまたハンバーグの美味しい店もあるし⋯私の住んでる大阪北部に多くある「びっくりドンキー」や「ブロンコビリー」とはレベルの差を感じて、羨ましいです⋯🤣



それでは、孫ネタです!

今回は、孫3人が登場!


これは…癒し動画かな?😁


まさに、この世はパラダイス!
って感じですよね⋯🤭


これを見て、私は元気を貰えましたが⋯
皆さんは、どうでしたか?🤭

おしまい!