4月 23日 (火)   



中部地方ツーリングへ出発!🤗


出発時点の雨雲レーダーは…こんな感じ
朝9:00に24時間勤務を終えて、自宅へ帰る時は雨でびしょ濡れになりましたが…


10:30に自宅を出発する時には…
うまい具合に雨が止んでくれました…🤗


さて今回は、いきなり脱線します…😁

ブロ友さんから、私ら夫婦は仲が良いって言って頂けるんですが…決して、そうでは無いと言う事を 事例を使って説明します🤔

前日(月曜)朝から、翌日(火曜)朝まで、私が24時間勤務で、そのまま会わずにツーリングに出発する為…月曜の朝、出勤前に私が…

「明日から行ってくるからな…次に会うのは…金曜の夜やからな…」と嫁に言うと…

嫁「あ、そうなん?」
私「ところで、どこに行くか知ってる?」
嫁「え?知らんで…左?右?上?」てへぺろ
こんなんです…😝

そして、更に…
ツーリング期間中は、基本的に
電話、メールは、お互い一切しません🤗

たまに、私が用事で電話すると…
思いっ切り不機嫌な声で電話に出て…
嫁「何?今、ドラマ良い所やねんけどプンプン

私が要件を言って、頼むと…
「もう、そんな事…メールしてーやプンプン

こんなんですよ…😝
これでも仲が良いって言いますか?


では、ツーリングに話を戻します!🤭

自宅から約25km…京都府 木津川市

海老そば専門「麺屋 じすり /食べログ」
ここに来るのは…3回目
京都と言っても…京都市内ではなく木津川市…かなり田舎なんですが、平日11;10到着で 店外待ちがあるのは人気店だから🤗


今回は「海老まぜそば」と迷ったけど…

左上の「海老そば」を順番に
「しお」「しょうゆ」と食べてきてるので…



今回は「海老そば みそ ¥950」…いきます!


それと…「レアチャーシュー丼 小 ¥250」


スープは…もの凄いエビ!エビ!エビ!

エビと言っても、エビの身ではなく…
私の大好きなエビの殻の旨みなんで…
間違いなく美味しい!🤩


ガツンと海老感の…「しお」
まったり海老感の…「しょうゆ」
まろやか海老感の…「みそ」
と言うのが、お店の触れ込みですが…

同時に食べ比べした事ないから、毎回
「ガツンと海老感」を感じてるかもね…🤭



麺を全部食べたら…丼を食べます😋


丼を半分食べたら…スープ投入!😁


2年に1回しか来てないけど…
かなりレベルの高いラーメンですね…😄


ここから名古屋までは…約120km


急ぐ必要は無いので…下道で行きます🤗


ちょうど、雨雲が無いですね…😁


この辺(って、どの辺🤭)で一番美味しい?

奈良県を通過…



四日市名物…とんてき「来来軒」がある

三重県を通過…



そして、愛知県に入りました…
結局、雨に遭わずに済みましたね…😄


本日の温泉…

「尾張温泉 東海センター」へ到着…🤗



ここは…愛知県で唯一の「日本名湯百選」
入浴料は ¥850

ここは、初めて来ましたので…
全国「源泉かけ流し温泉 累計291湯目」



日本全国で291湯も入ったけど…
この「名湯百選」は全制覇してるのかな?😯


ここの泉質は…
色は薄い茶色が入った透明…匂いは 少しモール泉の香りがするので…たぶん、モール泉の薄いバージョンだと思いますね…🤔


温泉の個性は、それほど強くないけど
ここの規模で、これは凄いと思いました…⬇


まず、①②が出来ると言う事は…源泉温度が、ちょうど良い温度なんでしょうね😁

それから、この規模で③は珍しい!

巷で「源泉かけ流し」を謳ってる温泉宿は、たいてい③は やってますからね…
特に、部屋に温泉が付いてるような高級な温泉宿は間違いなく、ホンモノの源泉かけ流しじゃ無いですからね…😅



この日の素泊まり宿
愛知県 「名古屋伏見モンブランホテル」

素泊まり¥4680


バイクはホテル前に駐輪無料!



この日は、飲みに行く前に…する事が…🤗
名古屋の名店…「島正 /食べログ3.68」


この店は、私の大好きな「赤味噌おでん」が食べられる名店なんですが…⬇


絶品の「赤味噌おでん」や「味噌カツ」を たらふく食べて…裏メニューである「どてオムライス」が食べられませんでしたが…今回は
その「どてオムライス」を翌朝の朝食用にテイクアウトする事を思い付きました…😁


お土産用に…これも買っておこう!😄


明日の朝が、楽しみです!🤗


シリーズ② ~名古屋の夜~に続く…🤗