最後に孫ネタ、あります!

この日のランチは…
京都の出汁巻き玉子丼でした…🤗


「京都 柳馬場 ほん田亭 /食べログ3.32」


開店10分前の11;20に、お店の前をバイクで通った時は、10人ほど並んでましたが…
私がバイクを停める場所を探して、お店の前に戻ってみると…開店してました🤣


お店に入ると…幸運な事に、私の1人分だけ席が空いてました…これで満席です😁


最初に目に付いたのが…このメニュー
鰻と出汁巻き玉子…この組み合わせ…


2年前に京都の「京極かねよ」と言う店で
「きんし丼」という丼を食べましたね…⬇

でも、値段の割には…それほど美味しいとは思わなかったので、今日は…

普通のだし巻き丼にしましょう!😁
3つの中で迷いましたが、真ん中の…


「京だし巻き丼 肉そぼろ ¥1540」
この味噌汁…
飲みかけみたいに見えますが…


最初から、こんなに少なかったんです…😅
(隣の人も、同じでした…)

それと京都の店にしたら、漬物に全然 力が入ってないのも珍しい…大阪の店みたい🤭


味噌汁と漬物は不満ですが…
メインの出汁巻き丼を頂きましょう!😋


だし巻きの厚みは2センチくらい…


卵6個分の出汁巻き…らしいです😁


まずは…出汁巻きだけ
薄味ですが、出汁がシッカリ効いて
とても美味しいと思いました…😄


次は…ご飯と一緒に
ご飯と食べても負けないように、少し強めに出汁が効いてるからか…これも美味い!

私は、この組み合わせが一番好きでした😆


そして…肉そぼろと一緒に
決して、肉そぼろの味が悪い訳では無いけど…繊細な出汁巻きの味を邪魔するような気がして、これは好きでは無かったです🤔


ですので、以降は…「ご飯と出汁巻き」「ご飯と肉そぼろ」を分けて食べました…😁

味噌汁と漬物には不満が残りましたが…
メインの「京だし巻き丼」は、なかなか美味しかったので、私の評価は…B-ランク😁


ただ、だし巻き勝負で考えると…
私が大阪で一番だと思ってる「一富士食堂」に軍配が上がると思いますね…😄



今回、失敗したと思ったのは…

私は、このメニューを見て、上に載せる物が違うだけで、すべての丼に「京都の金あんかけ」が載ると思ってたんですが…
一番下の「鶏そぼろ」にしか
「金あんかけ」は載らないみたいで…

せっかく、京都の店なんで
次回 来た時は「鶏そぼろ金あんかけ」に
したいと思いました…🤗




それでは、孫ネタです!


私が仕事の日に、私の嫁も一緒に
滋賀県「めんたいパーク」へ行ったとさ⋯🤗

上半分の写真が⋯今年の写真

下半分の写真が⋯昨年の写真

大きくなってますね⋯特に孫1が!😯



これは⋯孫1(7歳)の遊ぶ様子




これも⋯孫1
ちょっと惜しい!
私が横にいたらコツを教えたるのに⋯😅




そして、孫2も元気に遊んでますね⋯😄




孫2と孫3


ところが!

この3日後(4/30)に こうなりました⋯😅
孫3が罹った胃腸炎が⋯孫2にも感染!
同じ病気になっても「よく食べる抵抗力の強い孫3」と「食が細くて抵抗力の弱い孫2」とでは、かなり症状が違うみたいで⋯

孫3は 5~6回吐いて治ったらしいけど
孫2は 病院でも20回以上 吐いて点滴⋯😨
(上は吐き疲れ、泣き疲れた様子⋯)


でも、今回は点滴で回復したらしく
なんとか入院は免れたみたい⋯😄
(すっかり元気になった様子⋯⬇)
すぐ入院してた昨年よりは
少しずつ身体が強くなってきたみたいね😁


おしまい!