最後に孫ネタ、あります!

この日のランチは…久しぶりにラーメン


この日は…24時間勤務明けで
11:00~会社の健康診断
13:00~会社の研修 という予定でした😁


まずは、大阪市 浪速区にある会社から指定された病院へ行って健康診断を受けます🤗

サラリーマン時代は、会社で実施される年に1回の健康診断を受けてましたが…
セカンドライフになってからは、会社の健康診断が無くなったので、仕方なく 自費(約9000円)で健康診断を受けてました…🤔

ところが、今やってる警備系の業界って、高齢の人が多いからか…3年前に
・勤務の休憩中に眠るように、そのまま
・深夜勤務の仮眠中に、そのまま
立て続けに亡くなった方が出て、それから会社が急に年2回の健康診断を実施するようになりました…急すぎるっちゅうねん🤭


健康診断は30分ほどで終わり、13:00まで時間が たっぷりあるので、久しぶりに「私のA評価」ラーメンを食べたいと思いました…🤗

私は、2010~2018年の9年間で約800杯のラーメンを食べ歩きましたが…その中で「A評価」としたラーメンは全国で40杯以下🤔


その「A評価」ラーメンを、この近所で探したところ…一番手が ココでした🤗

「カドヤ食堂 /食べログ3.86」
カップ麺でも発売されてるので、大阪のラーメン屋の中でも知名度はトップクラス?


ところが…
なんで、行列が無いのかな?
と思ったら…また ですか…😞

火曜日が定休日なのは知ってましたが、この日は水曜日…運が悪いと言うか…😝


2年前に「つけ麺食べ比べ」で来た時は…
そう、夏休みの代休で臨時休業😫…⬇
 



次、行ってみよう!…二番手!

「らーめん香澄 /食べログ3.73」


この店は、私が初めて
「新潟の背脂煮干ラーメン」の美味しさ
を知った お店なんですね…🤗
(前は、カレーまぜそばは無かったけど…)


大阪の「背脂煮干ラーメン」で、私が「A評価」を付けてるのは、ここ「香澄」と…

高槻市にある「八海山」の2店だけ…⬇
 



へ〜味噌ラーメンは 前は無かったなぁ…
背脂煮干と味噌の組み合わせも気になるけど、今日は久しぶりなんで…


シンプルに「煮干ラーメン」と


「チャーシュー丼」にします


店内は、カウンター席が 6つ


こちらが…「煮干ラーメン ¥900」


そして…「チャーシュー丼 小 ¥350」


背脂煮干って、一見 重そうに見えますけど、実際は「豚骨ラーメン」や「家系ラーメン」とは違い、とてもライトなんですよ…🤗


ひゃ〜やっぱり美味い!😆
大阪風に少しアレンジしてる マイルドで深いスープの美味しさは、本場 新潟の「杭州飯店」にも匹敵するレベルだと私は思います🤗


麺も美味い!😋
夢中で麺を食べ終えて…


この状態にしてから…
スープを味噌汁代わりにして…


チャーシュー丼を食べ始めます…🤗


絶品の煮干スープと


チャーシュー丼の波状攻撃…美味い!🤩


あ〜美味しかった…😋
久しぶりに来たけど…さすが A評価!
その辺のラーメン屋とは全然 違うわ😝

今度は「背脂煮干の味噌」…食べたい!🤗


さあ、孫ネタです!


今日は…孫1と孫2と…虫です😁
孫1は、かなり小さい頃から、すごい昆虫好きでした…(父親も母親も昆虫には興味が無いので、私に似てると言われてました🤭)


ところが…孫2は虫を怖がっていました



それが…だんだん慣れてきて…⬇


次の写真は…


虫が苦手な方は
心の準備を して下さいね…😁


それでは、いきますよ…


じゃーん!🤗

さあ、今年は何匹が成虫になるのか?


今では、すっかり慣れたようですね…😄


おしまい!