最後に孫ネタ、あります!


この日のランチは…これ

「照焼き鶏ステーキ」でした…😁



大阪 梅田「地鶏旬菜 心水 /食べログ3.51」
この お店に来るのは3回目ですが…
心水…もとみ?って読むのを初めて知りました…勝手に「ここみ」だと思ってた…😯


この お店に最初に来たのは
チキン南蛮の食べ比べの時でした…⬇
 




チキン南蛮を食べた時に見たメニューで「チキンカツ」が美味しそうだったので、その1ヶ月半後にチキンカツを食べに来ました…⬇
 



そして…お店の中がカレー屋さんのようにスパイスの匂いをプンプンさせて…いつも一番多く注文されていたメニュー「鶏スパイシーもも唐揚げ」を今回は食べに来ました…🤗
(これは前回来た時のメニューです)


ところが、お店に到着してみると…


お店の前に置いてるメニューが…
え?「照焼きステーキ膳」のみ?😱
 


前回までのメニューの中で、私が一番ノーマークだったメニューしか無いの?🤣
(これは前回の写真です…)

ですが…
お腹が減っていたので、食べます!😋


「鶏 照焼きステーキ膳 ¥1000」
ご飯は最初に大盛を頼めば無料ですが…


最初に来た時は、大盛りを頼み損ねて…この生卵の使い道に困りましたので、今回はキッチリ「ご飯 大盛り」を頼みましたよ…😁


まず、お味噌汁を飲んで…


サラダを平らげて…


照焼きステーキ…いきます!
最初は小さいかな?って思いましたが…
かなり厚みがある鶏もも肉ですね…😁


おーなかなか美味いですね…😋
皮がパリッと綺麗に焼けてるのが良いし…


このタレが素晴らしいですね…🤩


私も嫁も、鶏肉が大好きなんで
夜の「飲み歩き」では「焼き鳥屋さん」に行く事が、とても多いんですが…

そこでは、お店のコースの中で強制的に「タレ」に指定されてない限り、焼き鳥は「塩」で頂きます⬇…でも、この味なら、タレの焼き鳥でも良いって思わせる味ですね…🤩



次は、鶏ステーキの横に置いてる
「黄色い液体?」を試してみましょう!😁
舐めたら…見た目通り「カラシ」でした😝


食べてみると…絶品のタレで照り焼きしてる味が飛ぶので…好きじゃ無いです😣

ところで、焼き鳥にカラシ…?
この食べ方を したのは…🤔

北海道の「室蘭 焼き鳥」が、カラシで食べるのが主流だったと思いますが、それ以来?…⬇
 


昔を思い出し、懐かしい気がしました…


その後は、カラシを使う事なく
絶品タレと白ご飯で頂きました…😋


そして、残した白ご飯に
綺麗な濃い色の生卵を落として…


甘露醤油を少しだけ 掛けて…
卵かけご飯でフィニッシュ!🤗

美味しかったし、1000円と安いけど
ランチ激戦区の梅田で
リピートするほどでは無いかな…🤔

この店で食べたランチを振り返ると
チキン南蛮…評価 B+
チキンカツ…評価 C
そして今回の照焼きステーキ…評価 C+

このお店は、チキン南蛮が一番
美味しかったように思いましたね…😁


会計の時に「他のメニューは復活しないの?」と聞くと…「当面の間は1種類」との事😖
どういう理由なのか気になりますが…

間違いなく、この日の客入りは、いつもの半分くらいしか入ってませんでしたね…🤣

もし、経費削減でやってるなら
逆効果のような気がしましたね…🤔


さあ、孫ネタです!

(これは 3人の孫が1.5歳の時の写真です)
孫3は右下です


今回は…
表情が豊かになってきた「孫3」特集です!


食べてる時の…恍惚の表情🤭


これは…盗み食いしてる時!🤭
これらの写真で分かるように
この子は、三兄弟の中で一番食いしん坊!

顔も、娘(母親)に一番似てますが
食いしん坊な所もソックリですね…🤣


これは、公園の滑り台を滑って…

見事なドヤ顔ですね…😁


最後に…女の子のような寝顔…🤗


おしまい!