この日のランチは…

老舗有名店で「焼肉定食」



ですが…その前に地元の病院へ

別に具合が悪い訳ではなく…
初めての「がん検査」に行ってきました🤗


これです!

前にテレビで観た時は「へ〜😯」って感じで流してたんですが…最近、テレビCMで見るようになったので、気になってました🤔

 



特徴は下に書いてる通り!




全身の総合がん検査をすると25万円近く かかる所を…これだと15000円くらいで済む😄



13800円となってるのは、下記のような定期コースの場合で、単独なら14800円
それに郵送料が2200円かかります。




今回、私の場合は…
病院で受けましたので(と言っても簡単な問診と尿を取るだけ)、診察料が1100円(なので、ネットで頼むより1100円だけ安い😁)
ただ、この検査の欠点は…まだ精度が絶対じゃ無い点…信頼度は86.3%らしい😯

① 信頼度100%で無いなら検査の意味無し
② 100%では無いけど検査しないよりマシ
どう考えるかは、人それぞれかな…🤔

お金持ちそうで、絶対に人間ドッグを定期的に受けているだろう著名人が…
(例えば高須クリニックの院長や経済評論家の森永さんや岸さん、他にも多数)
「がんのステージ4」になってから発見されてるのを見ると、がんは 人間ドッグでは見つからないんだろうなぁって思います😨

そういう所から、私は後者②を選びましたし…嫁にも受けさせるつもりです😄



さて、本題に移ります…🤗

それでは「大阪の老舗有名店」シリーズ

参考にしたのは、この記事😁…⬇

 


評価A ① だし巻き玉子「一富士食堂 / 3.70」

評価B ② 肉吸い「千とせ /食べログ3.68」

✔︎③ 焼肉定食「喜楽 /食べログ3.21」

④ 親子丼「道頓堀 今井 /食べログ3.59」

⑤ オムライス「明治軒 /食べログ3.69」

⑥ コロペット「ネスパ /食べログ3.47」



第3弾、いってみよう!


この日の店は「新梅田食堂街」の中…

あれ、ここは前に一度来た事あるなぁー


と食堂街のマップを見ると…


あー前は「きじ」に来た時やね…😯


大阪を代表する お好み焼き屋
「きじ」に来た時の食レポは下です…⬇



すごい行列店なんで、この日は どれくらい並んでるのかな?と見に行ってみると…
⬆なんと、本日は14時から営業!😱

ちなみに通常は11:30営業開始です…(こんな暴挙が許されるのは 超人気店だけ🤭)


この日の私の目当てはコチラ…
「鉄板焼 喜楽 /食べログ3.21」
この店は今回のネット記事「長年愛され続ける大阪の名店6店」で初めて知りました😯


お昼のメニューは、コレだけ
私は左から2つ目の…お肉だけ大盛!🤗


目の前の鉄板には…たぶん昨日から炒めて置いてる大量の牛肉が…嫌な予感😅


それを、サッと鉄板で温め直して…🤣


出てきましたー!🤣
「焼肉大盛り定食 ¥980」です


確かにボリューム満点なのは間違いない🤭
それでは、頂きます!😋


うーん、予想通りと言えば予想通り
前日に炒めてる?肉なので、お肉がパサパサ…しかも温め不足でアツアツじゃ無い😣
それと、国産牛肉との触れ込みだけど
牛肉の味も、そんなに良くないね…😂


え?汁もん無いの…って思ってたら
遅れて味噌汁が出てきましたよ…😁
この味噌汁が…煮詰まって味噌辛い😫


普段は、あまり やらない味変します!🤭
一味を振りかけて、ご飯と一緒に!😋


大量の牛肉の下はキャベツです


タレの味は、薄めの醤油味で少し物足りないくらいだったので…食べ終わると、こんなにタレが掛かってるのに驚いた😯
うーん、わたし的には「吉野家の牛丼」の「牛皿」の方が ずっと美味しいと思う…😅

でも、不味い訳では無いので…
私の評価は、ギリギリ C-ランク です😐

お店としては割と流行ってるみたいなんだけど…私には価値が分からない🤔