最後に孫ネタ、あります!


この日のランチは…

私のランチ食べ歩き評価で、出現率7%の「A評価」の「肉豆腐定食」を食べに行きます🤗



大阪市 中央区にある「一誠 /食べログ3.58」
開店アタック!


少し並んでますけど
無事、一巡目に入れました…🤗


ランチメニューです!


お、昨年は1月末だったのに…今シーズンは、もうカキフライが始まってますね…😯

実は、ここのカキフライ定食も絶品で…
同じく「A評価」なんです…😆


カキフライ食べ比べは、2年かけて…
大阪と京都の評判の良い店 14店で食べ比べた結果⬇…ここが一番美味しかった!🤩
 




カウンター席の前には、新鮮そうな
左からフグ、鯛、牡蠣


ランチが美味しいなら、夜に来ても美味しいだろうと思って、夜も行きましたよ…⬇


で、夜も悪くは無かったんですけど…
意外と…普通でしたね…😁


やっぱり、ここはランチが最高!🤩

この肉豆腐定食が最高なんです!🤗


「肉豆腐定食 肉2倍 ¥900+400」


うわ〜美味しそう!🤩


相変わらず、牛肉…良い味してます😋
お肉は…中にもタップリ入ってます…😁


スープは…肉うどんのスープに近い感じ
少し、味が濃くなったような気がする🤔


底には「豆腐一丁」が沈んでます…😁


この店のメニュー名は「肉豆腐」ですけど

料理としては、大阪の郷土料理「肉吸い」に とても よく似ていると思います…⬇
 




この値段なんで、和牛じゃ無いと思うんですが…これが、和牛みたいに美味しいんですよね…ホントに和牛なんかな?
まさか、この値段でね…🤔


白ご飯に載せて食べても…最高!😄



牛肉と豆腐を平らげて…潰さずに残していた半熟卵だけの状態にします…😁
ここで、白ご飯をお替りします!


白ご飯の上で、半熟卵を割って…


スープを白ご飯に 掛けて…
極上の卵かけご飯の出来上がり!🤩
これが、また絶品なんです!🤗


スープまで完食!😆

少しスープが濃くなったようで
そこは 前の方が良かったけど…

ランチ1300円で、この満足度は凄い!😋



さあ、孫ネタです!



実は、娘家族…年末にマンションから一戸建てに引越しをしました…(同じ枚方市内)


それに伴い、転校、転園する事になり…


孫2の転園前の保育園の寄せ書き



そして、孫1の方は…
なんと、転校先の小学校で…

らしいです…😳

ホントなら、我が孫として誇らしい!
と言うべきかも知れませんが…

私、そんな夢のような体験
人生で一度もした事がないので…

なんか…悔しい…かも🤭


おしまい!