8月 16日 (水)

最後に週一の孫ネタ、あります!


この日のランチは…麻婆豆腐です😋

粉?が、いっぱい振られた麻婆豆腐…😱



今回の「麻婆豆腐」食べ比べは
下記の5店舗で食べてみたいと思います😋

評価 C+ ①中国料理 純華楼 /食べログ3.52
評価 B+ ②熊猫(パンダ)軒 /食べログ3.52
✔③フーロン /食べログ3.67
④中国菜オイル /食べログ3.66
⑤六徳 恒河沙 /食べログ3.58


それでは、第3弾!

場所は、大阪 北新地…
北新地の店って、ビルの中に店舗がある時は ホント見つけにくい…この日が それ!🤣
ナビで、近くまでは来てるはずなんだけど、お店の場所までは特定出来ず…ビルに入ってる店舗を一つずつ確認するしかない…😂


しかも「フーロン」って店の名前を探してたら…まさか「Hu-Long」だとは…🤣
やっと…このビルに2階にある事を発見😅


「中華料理フーロン /食べログ3.67」
お店の前に来てみると…ガーン😨


ここは北新地なので、他を探します!🤗
少し歩き回ると、このビルの前で…


このポスターを発見!
なになに…北新地 最強 麻婆豆腐?😯
なんか、見るからに辛そう!🥵


さっきの店は、ビルの2階だったけど
この店は、ビルの地下にあるみたい…😯
あ、並んでる人がいますね…😳


「中菜Labo 朝陽 /食べログ3.57」


ランチは「麻婆豆腐」か「蒸魚」の2種類
「最強麻婆豆腐」に「よだれ鶏」を追加!


店内は、こんな感じ


追加の「よだれ鶏 ¥400」が出てきました。


ソースは、結構 辛い系で、私の好みからしたら、もう少し旨みが欲しいかな…
まあ、普通に美味しいレベルかな…😊


こちらが「最強麻婆豆腐 ¥1000」
北新地の食べログ3.5超えの中華料理屋のランチで1000円…私は安いと思いますね😊


これ、結構ボリュームありますよ…😯
最初に花椒の量は?って聞かれたので…


私は「普通」って言ったんですが…
この花椒の量の凄いこと…🤭


さあ、頂きます!😋
ひゃ〜これは痺れますね…🤣

私は…
旨みの後からくる辛さ…
旨みの後からくる痺れ…
は大好きなんですけど、これは…
よだれ鶏と同じく、旨み不足かな?🤔


このポスターに…辛いだけではない
辛酸甘痺のバランスって書いてますけど…
私の味覚での辛酸甘痺のバランスは…
辛3 : 酸1 : 甘0 : 痺6くらいに感じますね🤭


だって、コレですもん!😂


当然の如く、白ご飯が進みます!😅
ダイエット中なのに…ご飯お替り(無料)


ひゃ〜汗が止まらない…!🤣
でも、最後まで美味しく頂きました😋

今まで食べた麻婆豆腐の中でも
痺れ系ナンバーワンだと思いますね…🤗


プリンに見えたけど…杏仁豆腐でした。


この杏仁豆腐…めっちゃ美味しい!😆

ボリュームもあるし、個性も強いし、北新地の中華ランチで1000円はお得感もある。
けど…またリピートするか?と言えば…
しないので、私の評価は Cランクです。


さあ、孫ネタです!


今回は「孫2」ネタです。


1週間前に、速報でお伝えしましたが…
この子 (孫2)が…


鈴木福くんとかが 所属する芸能事務所のオーディションだったんですが…


一次だけでなく、二次オーディションも通過して…なんと合格してしまいました😯


二次試験 当日は、0歳~94歳まで様々な年齢層がオーディションに来てたみたいで…
オーディション当日は、3歳児 5人のグループに分けられ…そのメンバーは、過去に二次オーディションを経験した子ばかり😱
・4回目の子が 1人
・3回目の子が 1人
・2回目の子が 2人
・今回初めて受けたのは「孫2」だけ

娘の話を聞くと…
他の子も間違いなく可愛い子だそうで
(※結局、合格したのは孫だけみたい😄)

オーディションは、子供1人を 大人8人(面接者やカメラマン)が囲んで、色々な質問をしてリアクションを見るらしく…
普段はニコニコしてる子供でも、これをされると 親を探して固まったり、泣き出したりする子が続出するらしい…😯

そりゃそうだ!…だって
まるで 企業の圧迫面接みたいやん…🤭


でも、この子の「物怖じしない性格」が
見事にプラスに働いたみたいで…
見た事もない大きなテレビカメラを向けられても…教えもしないのに、こんな感じでピースサインで返してたらしいです…🤭


そして、この講評に書かれてるように…
「子供らしい表情が印象的で…」


人を惹きつける この笑顔でしょうか?
まあ、親も冷やかしで応募したので…まさか二次オーディションも通過して、合格するとは思ってなかったみたいで…私も🤗


でも、冷静に考えると…🤔

今回の合格者は 115名(うち幼児は28名)
今回が53期と言うことは、115×53で、今まで5000人以上の合格者がいる訳で、しかも芸能事務所は他にもあるので…合格者の大半が、消えていく存在なのは間違いない😅
今は、この芸能事務所に本当に入所するか?を検討中のようです…(まさか、本当に合格するとは思ってなかったからね🤭)

と言うのも…
入所したら、月8回も芸能スクールに通わないといけなくなり、今は育児休業中の娘が、会社を退職する必要があるから…

私は…1回目でオーディション合格したと言う事は、プロから見ても何か光る物があったんだと思うし、可能性が少しでもあるなら、チャレンジして欲しいとは思いますが…

こればっかりは、家庭ごとの事情があるからね…決断は娘家族に委ねます…🤗


最後に、今回のオーディションには関係ない動画ですが…先日、配信した「鬼のパンツ」の少し上手くなったバージョンです…😄


おしまい!