2月 21日 (火)

あるテレビの情報番組で、関西人1000人にアンケートを取った結果だったと思う…


下のラーメン店が紹介されていました。



私は一応、2010~2018年の9年間で「ラーメン750杯 + カレー250杯」を食べ歩いた自負があるので、ラーメンとカレーに関しては、ほとんどテレビの情報を信用していないのですが…なぜ今回は気になったかと言うと…

5つの中に1つだけ…左上の「麦と麺助」…信用出来る情報が入っていたからです😄

750杯食べた中で、自分のベスト10ラーメンがあるのですが…この「麦と麺助」は5年前に食べ歩きを止めた後に食べたラーメンで、唯一ベスト10入りしてるラーメンなんです😋

次の順番で食べ歩きしたいと…
✔︎︎︎︎❶奈良の人気店/ みつ葉 /食べログ3.58
❷京都の人気店?/ まあご /食べログ3.29
❸鯛ラーメン/ はなたば /食べログ3.51
❹牡蠣ラーメン/ NEXT □ /食べログ3.62
❺私のベスト10/ 麦と麺助 /食べログ3.76

この中で怪しいのは❷…私は関西では、この食べログ点数のラーメン屋には行ってないので…(この点数の店に行きだすと、死ぬまでに回りきれない、キリが無いので🤭)


それでは、第1弾!

見上げるような高いビル…

そう、あべのハルカスの隣でした…😯

私、根っからの大阪人ですけど…
あべのハルカスも…いや、USJすら行ったこと無いんですよ…人混みが嫌いだから?
それもあるけど、興味が無いのかな…🤔


お目当ては、隣のビルの地下…


このラーメン屋です!
このラーメン屋は、奈良県に本店があり…
奈良では かなりの行列店らしいです。


地下に行って、初めて知りました…😳
色々な店が集まったフードコートでした…


奈良の人気ラーメン店…
「みつ葉 あべの主張所 /食べログ3.58」


開店11:00ちょうどに到着しましたが…
私の前に7~8名…券売機の列に並びます。


ラーメンは、塩と醤油の2種類…
並んでる間にメニューを決めて…


券売機で購入するシステムですね…😯

気になったのは…

券売機で購入した後も 列に立ったまま😣
ラーメンが出来るのを待ちます…😅

これは…今回みたいに7~8人待ちなら、まだ良いけど…これ以上、行列が長くなると、このシステムは嫌やなぁ…😫


「塩ラーメン ¥950」です!
チャーシュー丼かチャーハンがあれば、サイドメニューを頼むんですが、白ご飯しか無いので、ラーメンのみです…🤣


ラーメンを受け取ったら、近くの座席へ…


まずは、スープを頂きます!😋
鶏と豚…少し豚骨臭もするコッテリ系で、一昔前に流行った「泡系スープ」ですね…🤔


あの赤いハンドミキサーで泡立てるんですよね…正直言うと、私は味がボヤけるので、あまり好きな手法じゃないです…😂


ただ、この「泡系」ラーメンなら…
大阪にも「葛(かずら) /食べログ3.77」という行列店があって、そこのラーメンは私も美味しいと思います…Bランク評価


でも、ここのスープは、その「葛」に比べると、ワンランク下だと感じますね…🤔


麺は、モチっとして美味しいと思います。


でも、この香りの悪いネギや…


2種類のチャーシューも、何だかなぁ…


もちろん、完食はしましたが…
美味しくない一歩手前って感じかな?😂

不味くはないので、ギリギリCランク…
私の評価は C-ランク です。

うーん、最初から これかぁ…
次の❷は、大丈夫かなぁ…🤔



今日のブログは内容に乏しかったので…
こちらがメイン!?😁

昨日の続き…「孫2」の意味不明の歌!

練習4日目の動画がコレ!


いや〜相変わらず、難しい…🤣
あまり上達してないと思うのは私だけ?


練習6日目の動画がコレ!

たぶん正解者が出ないと思った娘が…
大ヒントとして、頭にかぶり物!
これで、分かるかな?🤭


いかがでしょうか?😁

正解は…「お化けなんて無いさ」です!

実は、下の歌詞を歌ってるそうです😅

お化けなんて無いさ
お化けなんて嘘さ
寝ぼけた人が見間違えたのさ
だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって怖いな

皆さん、楽しんで頂けましたか?😁