5月  7日 (土)

この日の夫婦で飲み歩きは…
大阪で「最も予約困難な焼鳥店」と言われる「姉妹店」の新規店舗に行きました😁


今回で、81回目となる「夫婦で飲み歩き」のうち「焼き鳥」は10回目です。

夫婦とも、肉の中では「鶏肉」が一番好きなので、メニューとしては一番多いです🤗



少し変わった お店で言えば…予約電話で聞いた5桁の番号をトビラに入力しないと、お店に入れない「会員制」の焼鳥店や…😳




もちろん「大阪で最も予約困難な焼鳥店」と言われている「吾一」にも行きました…🙂




その「吾一」は姉妹店も含めると4店あって、先日は予約が取りやすい「姉妹店」に行きましたが、やはりレベルが高かったです。

 


※「吾一」の系列店

①吾一 肥後橋店⋯9000円コースのみ

済②吾一 中崎町店⋯7000円コースのみ

✔③CHIKICHIKI天満店⋯5000円コースのみ

済④CHIKICHIKI梅田店⋯3500円コースのみ


※いずれも、料理お任せで 飲み放題付ですが、料理やお酒の内容が少し違います😯


前回は「姉妹店④」に行ったので…

今回は「姉妹店③」にやって来ました🤗

「CHIKICHIKI天満店 / 食べログ3.57」

この店、オープンして、まだ1年くらいだと思うのに、点数上がるの早っ!😱


前回行った「CHIKICHIKI梅田店」は3500円で「料理お任せ 飲み放題」でしたが…

ここ「天満店」は5000円です🙂
これを見る限り 違いは…こちらは「モモ タタキ」と「〆の1品」が付いている点かな?


まずは、生ビール!…(400mlくらい)
ここの生ビール、美味しいです!😆

久しぶりに「すごい美味しい」と思う生ビールに出会ったと、嫁も喜んでいました…🤗


前菜の「ピクルス3種」です。

このピクルスを食べる前には、すでに2人の生ビールが ほぼ無くなってるのを女性店員さんが見て…「次の飲み物いかがですか?」

まだコップに残ってるのに、次が頼める…
飲み放題の店で、これは珍しい!😳

これ「梅田店」でも そうでしたが…
飲むペースが早い私達には、最高のサービスです!😄…(グラス交換制と言うから、カラにして頼んだら、なかなか次が出てこない時は、めっちゃイライラするので🤣)


さあ…「モモのタタキ」です!


見た目通り、かなりレアでしたが…
まずは、そのまま頂きます!😁
塩加減が絶妙に効いてるので、そのままでも、十分美味しかったです😋


次は、ネギを載せて頂きます!
うん、間違いなく美味しいんですが、1つ苦言を呈するなら…皮を焼きすぎていて、少し焦げた味がするのが残念でした😂


ポン酢と生姜で食べると、皮の焦げた味が、ほとんど気にならなくなるので…
これが一番美味しく感じました🤩


さて、ここからがメイン…
焼き鳥 7本が、出てきます…🤗

ここの焼き鳥は、基本「塩」ですが、塩に複数のスパイスを調合していると思います🤔


1番目「むね」…塩です!
「吾一」シリーズの共通点は…
焼き加減はレア、そして塩加減が絶妙なので、ケチの付けようがありません😄


2番目「ハツ」…塩です!
2人ともハツが大好きなのもありますが…旨みが見事に炭の香りでコーティングされていて、悶絶レベルに美味しいです!😆


ここの生ビールが美味しいのと、店員さんの最高のサービスも相まって、早くも この時点で生ビール3杯ずつ飲み干し完了!😁

私は「黒糖焼酎 お湯割り」へ…
嫁は「ハイボール」へお酒チェンジ!


3番目「つくね」…初めてタレです!
普通の つくねと少し違う点はキャベツが入っている点…そのキャベツの甘みと軟骨の旨味が相まって、とても美味しかったです😋


4番目「せせり」…塩です!
これも塩加減が絶妙すぎて…
思わず、うーんと唸る美味しさでした😆


5番目「ヤゲン軟骨」…塩です!
これは、凄い旨み!😆
焼き鳥は全部、悶絶レベルでしたが、その中でも これが一番だと思いました。


6番目「レバー」…タレです!
私は生以外のレバーは、そんなに好きじゃないんですが…(特にフォアグラは嫌い😨)

これは、ほぼ生レバーでした…🤗


焼鳥2本につき、お湯割り1杯のペース?
「黒糖焼酎 お湯割り」を 2杯飲んだので…
「ハイボール」へお酒チェンジ!
(コップは生ビールと同じ400mlくらい)

珍しくハイボールにした理由は…嫁が飲んでるのを 少し飲んだら、ウィスキーの風味がシッカリして、美味しかったから😁

最初の「生ビール」の注ぎ方と言い、さっきの「焼酎お湯割り」に、この「ハイボール」…
この店は、若い店員さんばかりなのに、美味しい注ぎ方、作り方を、シッカリ教育(練習)されているなぁーって感じました🤔


7番目「ねぎま」…塩です!
焼き鳥 7本、お見事でした!😆


ポテサラです!
美味しいので、もっと欲しい…🤣


鳥唐揚げは、店員さんから「お腹の加減により、1人1個~3個まで 数を選べます」と…
アラカン夫婦の私達は、当然ながら…
「3個 ✘‎2 お願いします!」と言いました🤭


トリカラは、普通に美味しいとは思うけど…やっぱり焼鳥に比べるとね…😅

あの絶品の焼鳥を食べた後に、食べる料理では無いような気がするけど…🤔

例えば「野菜」とか「漬物」とか「酒の肴」と、選べるようにした方が良いかもね…😗


店員さんのオススメ通り、さっきのポテサラに付けて食べた方が美味しかったかな?


ラストドリンクは…
2人とも生ビールに戻る!

アルコールは2人で14杯…
最後まで気持ち良く頂きました!😆


〆の一品は、おにぎり好きの嫁が…
「焼きおにぎりの鶏スープ丼」


私が…
「鶏そぼろ丼」と「鶏スープ」
もちろん、美味しかったです😋

会計は、キッチリ¥10,000円で、鳥唐揚げ以外は、十分満足出来る内容でした🤗


前回の「梅田店」の3500円コースは「〆の一品」が無かったので、帰りに「インデアンカレー」を食べるという暴挙に出てしまいましたが、さすがに今回は まっすぐ帰りました…🤭

人それぞれ価値観が違うので、断言は出来ませんが…冷静に考えると、前回の3500円コースの方が、コスパは高いかも?🤔

さあ、これで吾一シリーズ
残すは、予約 最難関店のみです…😅
①吾一 肥後橋店⋯9000円コース