4月 1日 (金)  夜

2日目「神奈川の夜」です…😁


この夜は、大好きな「まぐろ」です!


全国からマグロ好きが集まると言われる…

神奈川県三浦市「くろば亭/食べログ3.66」
ここは、他の方のブログで知りました😄


まずは「生ビール ¥660」
うん?このビール、少し変な味が…😨

和歌山ツーリング(那智勝浦の夜)を思い出しました…ま、あそこまで酷くないけど…
 



ここ、メニューが多くて迷います…🤣
これは、ほんの一部です🤗
このメニューの中からは…


この 2つのメニューを選択しました…😁


「カマトロ刺身 ¥880」


これは、美味い!😆
マグロは、悶絶級に美味しい!😆
ただ、塩を振って炙ってるのか、その塩が強過ぎるのが、少し残念ですが…


最初の「生ビール」が少し変な味がしたので、3月の和歌山の時のように粘らず、今回は素早く「瓶ビール ¥660」へチェンジ…😁

この後は、瓶ビールで攻めました…


「マグロ頭の身 4種盛り ¥1320」
これは初めて見る 壮大な眺めです…😳


「のど」…生姜醤油で
食感が 馬刺しみたいで、味も マグロっぽさを、ほとんど感じなかったです。


「目玉」の身を叩いて、なめろう状に…
これは、マグロ特有の脂の旨みを感じて、とても美味しかったです…😋


次は「ハチ」?…ハチって何?🤭
どこの部位なのか、この図面で確認…ここは後頭部って言うの?首すじって言うの?


「ハチ」…ワサビ醤油で
これは、中トロのようで、めっちゃ美味い…4つの中で、1番マグロっぽい…😊


「ほほ肉」…ワサビ醤油で
マグロの頬肉は、焼いたのなら食べた事がありますが、生は初めてです…これについては、焼いた物の方が美味しいかな?😊


このメニューの中からは、この2つ…


「ワタ(胃袋) ¥550」…もちろん初めて😳


悪くは無いけど、内臓(ホルモン)は、やっぱり牛ホルモンには敵いませんね…🤣


「まぐろ白子 ¥660」…これも初めて😳
これも悪くは無いけど…「ふぐ白子」には敵わないよねって感じですね…🤭


このメニューの中からは、1つ…


「本鮪 首の唐揚げ ¥880」


これは、中トロの天ぷらを食べてるみたいで、めっちゃ美味しかったです…😆


あと、焼き物の中からは「大トロ カマステーキ」と「カルビ焼き」が食べたかったし…🥺


この「内臓アヒージョ」も気になるし…🥺


このローストビーフ寄り「ほほ肉 炙りステーキ」も気になるなぁ…🥺

もし、私が4人居たら、全メニュー制覇出来る?って馬鹿な事を考えてました😔


本当は、〆に「まぐろ丼」を食べたかったけど、もうお腹が一杯でした…😣
〆は「あら汁 ¥350」
ちょっと味噌が強いかな?…もう少し、潮の香りがするくらい薄味が好き…🤭

会計は ¥6,655 でした。
リピート決定です!😆

今回は、初来店だったので、食べた事が無いメニュー(部位)を優先して頼んだので…結局、私が本当に好きな「本マグロ赤身」等が食べれずじまい😫…次回は嫁も連れて来て、自分が食べたいメニューを頼みたいです!



4月 2日 (土)  朝


早起きして、ホテルの朝風呂に入り…


ホテルの周りを、少し散歩して…😗


ホテルから徒歩1分の卸売市場の2階の…


早朝6:00から営業している…
「三崎 魚市場食堂 / 食べログ3.47」へ…😁


ここでもメニューが多くて、迷う…🤔


「日替わり朝定食 ¥670」にしました😁


マグロのブツ切りもあるし…


焼きたてのサバの塩焼きもある…
670円なら十分すぎる内容でしょう…😜ོ


朝から、モリモリ頂きました!



シリーズ⑤~神奈川・静岡編~に続く😄