①6月17日(木)  パスタ

「山根屋」【食べログ3.55】

この店は、大阪梅田 にあります。

A B Cの違いは、ドリンクやデザートが、付くか付かないなので「A ¥950」を選択。
パスタの種類は、私の好みからすると「1」ですが、個性的なメニューにすると、他店との食べ比べが難しくなるので、1番スタンダードっぽい「3」を選択しました。

すべてのコースに付いてるサラダ。

Aコースに付いてる「パン」…このパンは美味しくなかったです😥

パスタは「大盛り」にしてもらいましたが、料金は同じ¥950でした。
看板通り「麺はモッチモチ」でしたし、トマトソースも美味しかったです…少し高めのパスタソースを買って帰って、家で作るパスタよりは、絶対に美味しいと思いました😄
私の評価は Bランク(リピートあり)

ただ、オムライスと同様に、私の食べ歩きの経験値が、洋食系は圧倒的に少ないので(パスタは今まで10店くらい?)、この店の味がパスタ業界の中で、どれくらいの位置付けなのかは不明ですが、食べログ点数から見て、それなりのレベルなんだとは思います。

※食べログ点数に対する私の考え方は、最近は見た目の比重が高過ぎるような気もしますが、店からの広告料で取り上げ方が変わる専門雑誌や、完全に見た目重視のテレビよりは、信頼度が高いと思っています。


ですので、次は食べログ点数が、更に高い店に行って、食べ比べしてみます。


②6月21日(月)  パスタ

「サンタルチア」【食べログ3.72】

この店は、大阪 西区にあります。
私は西区に対して、大阪の中心 梅田以上に、美味しいラーメン店やカレー店が点在しているイメージを持っています。

店は、半オープンテラスでした。

「本日のAランチ ¥1320」を選択

「本日のスープ」
コンソメ系で、味は標準レベルです😐

「前菜盛り合わせ」
これが盛り沢山で、鳥唐揚げやライスまで付いていました…ただ、これと言って特別美味しい料理は、ありませんでした😅

メインの「本日のパスタ」
盛り合わせとは逆に、これは量が少なかったです😂…でも味は、白ワインと食べれば合いそうな感じで、美味しかったです😄

メニューを「パスタセット」にすべきだったかも?とは思いましたが、高い食べログ点数ほどの美味しさは、どのメニューからも感じませんでしたので、評価は Cランク(リピート無し)