備忘録、2024・5月。

 

世の中、もっと 簡単な世界になればいいのにと思う。

 

コロナ以降、AIとかこのSNS含め、まあ沢山のビジネス創出とか、

国家間の経済・政治とか、

Nisaとか、スピチュアルとか、いろんな事がありますこと。。。

私は、そんなこと全て把握もできてないし、

都合よく生きていられるほど、お利口さんじゃない。

 

でも、最近 いらっとすることが多い。

それは、私が何者か?どう生きるのか、何が幸せか?

自分自身に問われる点でもある。

 

 

最近多いのが、日本LOVE。

これが、超ストレス。

 

確かに、日本は、素晴らしい、交通・食、サービスにおいて、これ以上のエリア・国はないと思う。

加えて、安い、庶民だけでなく生活・旅行・観光において、

他にこういうサービスと快適さを味わえるところってあるか??

ビジネスでも、マーケ・PRで負けてるだけで、

実質、技術や細かい事は先進で、最高のレベル。

 

なのに、ビジネスでも、国際恋愛・婚活・結婚でも、

何で、長年日本に居ても、日本語も話せない、学ぼうとしない外国人と日本人。

初歩的、日本歴史・政治・経済・文化も知ろうとしないで、

日本大好きって言う外国人と、それ日本LOVEじゃないよ、違うよ~って言わない日本人。

そういうの多いのって、いや。

 

それでの恋愛・結婚生活のお悩みが多いのもやだ~ん。