毎日 在宅勤務の日々、快適~~♪♪♪

うちのおちびちゃん達はどうなんかしらん?

 

朝一番に歯磨き、その後 コーヒーをいれる。

飲みながら、しばらくボ~っとしたい。

お日様やその日の空気、窓を開けて、、、なんか 新しい日が来たよ、って気分を確認。

ちょっと体が暖かくなって ガウンをベッドに置いておくと。。。

 

 

・・・ベット 整えたいのですが。。。挫折。でも、幸せだ~。

活きてるって、眠ったり、食べたりするって幸せだ~~。

 

いつも、通勤時は極力、スマホとか見ないで 周りの景色を見ていた。

でも、都会に住んでいるので、色んな看板、色んな人を見る。

通勤退社時は、歓楽街を通過する、駅には色んなPR、何かの発売に行列する人達、

嫌でも前の人のスマホ画面が目に入る。。。

見たくない。それ自体が超ストレスだったんだけど、今はないから好い。

 

私自身は無宗教だが厳格なキリスト教家庭、他の宗教教育・歴史もみっちりあり、

なおかつ親族は仏教とかあるせいか、 感覚は一般の日本的ではないと思ってるけど

モラル順守の悪しき儒教的感覚も、原始的と言われる家族社会形態も好きじゃない。

正直 コロナで私の中の、この線引きはハッキリしてる。

 

はっきり言ったら、信頼感と運命共同体の観念が双方にあるか。

仕事でも恋愛でもペットでも、何でも一緒。

 

夫婦や恋愛、社会関係性の体制とモラルの自由は人其々、、、

コロナやHIVとか 考えたら、自分の幸せと実現できる範囲がわかるでしょう。

ほんとに 真剣に人生や命を考えてるかはわかるでしょう。